※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

最近、旦那がずーっとテレビゲームをしています。私は15日から産休に入…

最近、旦那がずーっとテレビゲームをしています。
私は15日から産休に入り、夕飯を作りながら18時頃帰ってくる旦那を待っています。
食べ終わってすぐに旦那は隣の部屋に行きゲームを始めます。
いつも大体0時頃に一緒に寝るのですが、旦那はそれまでずっとやっています。私はやることがなく暇で……
今までは一緒にテレビを観たりして過ごしていたのに、そのゲームを買ってからはほぼ毎日ゲームゲーム……
せっかく一緒にいられる時間なのに、なんで別々の部屋で違うことして過ごさなきゃいけないんだろうと悲しくなります。

まだお子さんのいらっしゃらない皆さんは、夫婦2人の時間をどのように過ごしていますか?

コメント

ぷにこ

私も妊娠中、携帯ゲームばかりで、一緒にいても一緒にいないような感じでした。
すごく嫌で嫌で限界がきたときに、旦那に話しましたよ!!
ゲームは何時までって時間を決めることになりました。
まぁ、それでも若干不服ですが。。
我慢にも限界があるし、2人でゆっくりすごせる夜なんて、子どもが産まれたらほぼ皆無です。
思い切って話してみてはどうですか?(^-^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうです!まさに一緒にいても一緒にいないような感じですよね!!
    私も時間決めようかなー…

• 4月18日
ママリ

職場が一緒なので仕事で今日あった出来事とか話聞いてます!!
話聞いてると早く復帰してみんなに会いたくなりますが(笑)

あとは私はテレビみたり旦那は寝るまでひたすら携帯ゲームですね……
よく飽きずに毎日やってるなーって思います。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

同じ職場だと話題があっていいですね!
    うちは最近会話も減ってきました(´•ω•`)
    ゲームに関しては早く飽きないかなーと思うばかりです。。

• 4月18日
ぺい\( ¨̮ )/♡

うちもそうでした( Д ) ゚ ゚
うちは、携帯のゲームでしたが...
寂しいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもあえて同じ部屋に入って1人で旦那に向かって話してました!笑
うるさい!とか言われることもありましたが今しか2人の時間はないんだよ!!と伝えたこともあります◟̊◞̊ ♡

こどもが生まれて本当に2人の時間は減りましたけど、ちゃんと気持ち伝えたほうがいいと思います!!

妊娠してるときは、あえてお風呂一緒に入ることもしましたよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私が同じ部屋に行けばいいんですね!でも邪魔だと思われそう……(>_<)
    伝えてから旦那さんは改善してくれましたか?

• 4月18日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

ぺい\( ¨̮ )/♡

遠慮なんていらないじゃないですか!!
    夫婦なんですから((*´Å`))
    うちは、こどもも産まれちゃったんですが、、
    少しは改善されました!!笑
    うんうん!って聞いててくれるだけでしたが\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    今は会話も増えて家族になれたかなー?って思ってます◟̊◞̊ ♡

• 4月19日
あっきぃ☆

ご主人に一緒に過ごしたいとお話ししてみたらいかがですか?
お子さんが産まれたら夫婦2人の生活ではなくなってしまいますし、なかなか2人きりになる時間も取れないと思います。
夫婦2人の時間も大切ですよね(._.)
うちは子供が5ヶ月ですが、夜子供が寝てからは一緒にテレビを見たり借りてきたDVD を見たりしています。
ユリーヌさんもご主人と一緒に楽しい時間を過ごせるといいですよね♪

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

話してみようかな…とは思うんですが、自由な時間を奪うのもかわいそうだなという気持ちもあって。。
    残りわずかな2人の時間、楽しく過ごしたいです(>_<)

• 4月18日

わたしの旦那も
平日8時間、休みの日は一日中
やってます。
会話も減るし
夫婦の大事な時間を大切にしたいって
言っても聞いてくれません〜笑

もう諦めてます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ツライですねー(;_q)
    そんな長時間、私だったら耐えられないです。。

• 4月18日
にゃんごろ

旦那が仕事中、本当に1人って暇でつまんなぃですよね💧
だからこそ仕事から帰ってきたら話相手とかになってほしぃって思います😣
ただ、私は夫婦で同じスマホゲームをしていますのでその話で盛り上がったり、お互い大好きな猫を飼っているのでその猫の話で盛り上がったり…
違う部屋で過ごすなんてコトは、正直ありぇなぃですね💧
寂しすぎます😅💦
そのゲームは、主サンも一緒にするとかは無理なんですか??

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私はテレビゲームって昔からほとんどしたことなくて……
    旦那がハマってるものも一緒にやりたいとは思えなくて(´°_°`)見てるのもつまらないし……
    同じ趣味があればいいんですけどね(>_<)
    同じ部屋でテレビをボーっと観てるだけでもいいから一緒にいたいんです。。でも旦那はそれがつまらないんだろうなぁ……

• 4月18日