※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度も質問させてもらってます🙏旦那の酒癖について…すごくこれからのこ…

何度も質問させてもらってます🙏

旦那の酒癖について…
すごくこれからのこと悩んでます。

現在飲み会は月2回~4回程度。

以前は色んなことがありました。
私のベッドで寝ゲロされたこと
迎えに行ったのに、翌日昼まで連絡なくて
昼帰りしたこと
泥酔状態で自分の車に千鳥足でぶつかり
トイレでゲーゲーで救急車呼んでと言われて呼んだら
なんで呼んだ?と迷惑かけたこと
などなど
(暴力や警察沙汰などは一切ありません)

何度も何度も話し合い
飲み会の回数もかなり減らしてくれ(前がキチガイ並に多かった)、飲んでる時は水を沢山飲んで酔わないように、5杯までにおさえる等、努力してくれたことは認めます。
しかし5杯守ったのは1度だけ…かな
水を沢山飲んで酔わないようには守ってますが
5杯以上沢山出るので後半は酔ってます。

以前ほど酷い酔っ払い方はなくなり
今は家に帰ってこれなかったりです。
最寄り駅までも帰って来れません。
タクシーだと帰って来れますが
3000円程度かかります。
もううんざりです。

変わってくれなければ別れたいとこちらは言いましたが
旦那の意見はどうしたらええかわからん。と

離婚したくない。俺が変われば話が丸く収まるのもわかる。
でも変わろうと思ってやってきたけど変われん。
お酒が好きだから飲みたい。
家に帰れなくてその辺で寝たりすることが悪いとおもわない。
アルコール依存症が悪いと思わない。
とのこと。

話にならずなんの解決策もでず今回の話し合いは終わりました。

普段の旦那はとても優しく
性格も素直で穏やかです。普段は喧嘩等なく仲良しです。
収入にも困らずギャンブル、女問題もなし。
ただ酒癖だけが難!!!!

私が毎月我慢すればいいんでしょうか。
皆さんだったらどうしますか?
もう勝手に飲んでこいって放置しちゃったら
気が楽になりますかね??

コメント

旦那さん、何歳の方なんでしょう?
なんというか……お酒覚えたての大学生みたいな飲み方をされていますよね。
自分の上限をわかっていないというか…。周りの方もそのような飲み方をされてるのでしょうか?
離婚の話にまでなっているのに自分のことを全く恥ずかしいと思っておらず、更に開き直っていますよね。
しかも奥さんが妊娠中に…と思うと救いようのない男だと思ってしまいます。

A

多分旦那さん変わらないと思います。別れてもうるさいやつが居なくなってラッキーくらいにしかならないと思います…

檸檬🍋

本音も本性も出ているので
別れます。
普段良くても無理ですね。
お酒飲んで酔っている姿こそ
本当の姿で本性かなと私は
思っています。
見下していまよねぴさんを。
大切にしているとはとても
思えません。

私の主人はぴさんのご主人の
様な事は絶対しません。

まぐ

その辺で寝るのが悪いと思わないって…家にも帰れずそこら辺の路上で寝てたら犯罪ですよね😵
今までは警察沙汰になったこと無かったとしても警察に通報されても文句言えない案件なので私なら許しません。
子供がある程度大きくなってからパパが道で寝てて警察に捕まったなんてお子さんも可哀想です😵💦

お酒が好きだから飲みたいのであれば家で飲め。と言います🙌

ま

なんでも節度ってありますよね。
それを守れず迷惑かけているのをわかっているのにできない...
今はよくても出産後絶対きついですよ。
子供が体調悪いのに飲みに行くの?など。
私なら無理です。
ぴさんを大切に思うなら努力とかでなくそういう場に行かないとか家でしか飲まないとかするはずですが、開き直ってる時点で自分が1番な人ですね!
何事にも通じる気がしてしまいます。

りっちゃん

お酒は飲んでも飲まれるな
ですよね。
お酒のんだら本性まるまえだし、お酒が好きだけど、2杯くらいのんだらあとはソフトドリンクで楽しむってことが出来ないんでしょうかね?
うちは酒癖つよい人とは結婚したくありません。将来のこと考えて。子育てどころじゃなくなりますよ。普通のパパでも子育てどころじゃなくなること多々あるのに、それにプラス酒癖なんてきたら論外すぎて、、

マイマイ

酷いですね💦
旦那さんには迎えも何もしないからと言って、2〜3ヶ月くらい飲みに行った時は、放っておいてみたらどうでしょうか?
これから出産に子育てに大変でかまってられませんから、事件、事故、酒が原因で病気で看病とか、これから先が思いやられる時は離婚とだけ言っておいたらいかがでしょう?!

ことり

本人がそんな意識なら一生変わらないです
絶対に
事故に巻き込まれるか、他の人に危害を与えるか、どちらが先になるでしょう
そんな人でもこの先添い遂げるつもりなら、ぴさんが我慢すれば上手くいくと思います
酒癖以外はいい人、は、酒癖が良くないからダメな人、ではないでしょうか…

ドレミファ♪

おいくつですか❓
警察沙汰ないってなってますが帰宅までに相当人には迷惑かけてると思いますよ😅
トイレでゲーゲーは家なら嫁がかたせばいいけど外で吐いたら公共の場所汚してるし💧
用かないのに救急車呼ぶのもアウトなんです
飲み屋で長く働いてましたが酒癖は良くなることはないです
悪くなるのみです
近いうち警察沙汰になると思います…
お酒は一人でのんでるですか❓
お客様でやはりのむとサケグセ悪くなる人いたので0時には帰りなさいコールしてる人いました
何がなんでも返す
ごねてもまだ一色があるうちに返す→
そこで返さないともっとめんどくさいから…

誰か一緒にのむメンバー決まってるならその人に0時になったらタクシーのせてくれにする
行きつけのお店が決まってるなら一度顔を出し0時には返してくださいとお願いする

お子さん生まれたら地獄ですよ…
赤ちゃんに酒くさい人がチューしてうえにゲロはくかもしれない…

辞めてくれれば一番ですが辞めれないなら夜中はいっさいがっさいあわない生活がいいです😅