※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。病院に連れて行くべきか悩んでいます。機嫌は良いが4,5日間ウンチが出ていません。ありがとうございます。

7ヶ月の娘を育てています!
離乳食を始めて今月で1ヶ月と少しです。

離乳食を始めると便秘になりやすいと聞いた事がありますが、今月の4日頃から娘がちゃんとしたウンチを出していません。
匂うな~と思ってオムツを見ても、オナラの匂いだったり、オナラと一緒に出たんだね!ぐらいの、ほんの少しの量しか出ていません>_<

離乳食が始まるまでも1~2日は出ない事もありましたが、綿棒浣腸をしてあげたり、のの字マッサージをしてあげたりするともの凄い量が出たりしていました。

今回も、綿棒浣腸もしていますし、のの字マッサージもしていますが、出なくて悩んでいます。

たまに娘が『うーん、うーん』と気張っているかの様に真剣な顔でやっている時があるのでやっぱり苦しいんですかね?
さすがに4,5日出ていないのは初めてなので、病院連れて行った方がいいですか?

ちなみに娘は機嫌が悪いとかは無く、いつもと同じでミルクも良く飲みますし、離乳食も毎回完食です。

コメント

さ🦖

私なら少し心配なので
整腸剤もらいがてら
相談しに行きます(。・ω・。)ノ

• ママリ

ママリ

やっぱり心配でよね>_<
    さっそく、明日病院行ってみます!

• 10月9日
  • さ🦖

さ🦖

まだ2ヶ月くらいですが
    便秘について質問したら
    赤ちゃんは、5日くらい出ない事もあるから
    5日以上出なかったら来て‼︎
    と言われた事があります‼︎

• 10月9日
yu-

うちもよく便秘になっていて5日でないと病院いって出してもらっていました!
うんちが柔らかくなるお薬もらえますよ!

• ママリ

ママリ

確かに少し出てるウンチ、ちょっとパサパサです(+_+)
    本人は辛いかもしれませんが、連れて行ってみます(・_・、)

• 10月9日