※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

友人の元彼を結婚式に招待するべきか悩んでいます。友人が過去の感情を思い出し、嫌な思いをさせたことにショックを受けています。連絡が途絶えているため、招待状を送るべきか迷っています。

結婚式に呼ぶ友人についての相談です。
長文です😭
旦那は、私の女友達の彼氏の友達で、いわゆる紹介で学生の時に知り合いました。
ちなみに、その友人カップルは彼氏側の浮気で私達が付き合う前に別れてもう四年ぐらい経ちます。

女友達とも大学卒業したと同時にあまり会わなくなったのですが久々にインスタのDMで元気?と来ました。そして彼と結婚するの?と言われたので
する事と結婚式を挙げる予定との事を
お話ししました。
きっかけを作ってくれた友達ですので、〇〇がいなければ出逢えてなかったから感謝してる。結婚式絶対呼ぶね!
と返しました。
そしたら、「結婚式かぁ、、元彼も出席するなら
行きづらいかも」と言ってきました。
しかし、その子の元彼は旦那の友人でもあります。
私がその元彼は参加させないで。とは
旦那には言えません。。仲良いので。
そこはちゃんと考えて誰も嫌な思いはしないように
していくね!と返しました。


そしたら、「2人が幸せなのは良いけど複雑な思いをしてる事を忘れないでね。」と返信され、え?と思いながらも、謝りました。
しかし、それから返信はありません。

その直後、その子がインスタのストーリーで、「久々にぷっちんきたわ。余計なこと思い出したしイライラとまんない。傷えぐられた感じ。」と呟いていたので
完全に私の事だと確信しました。



おそらく、友達は元彼の事を思い出してしまった
んだと思います。当時は相当傷ついていたので。。
なのに、私が結婚式呼ぶね!って事を簡単に言ってしまった事が嫌だったんだと思います。
友達にも今結婚を考えている彼がいるので
そんなに過去を引きずってるとは思いませんでした。

そしてなにより、
インスタで嫌味を書かれたことがほんとにショック
でした。高校から大学までずっと一緒だったので
こんな事書かれるなんて思ってもいませんでした。

その後、もう3ヶ月ぐらい経ちますが
連絡もないし、私からも連絡はしていません。

そろそろ招待状を書く予定なので
いま迷ってます。
送るべきか、、。

高校時代、その子と私とあと2人のグループで
行動していたので、2人は誘ってその友人だけ
誘わない、、って事はあまり良くないかな、、とも。


難しいし、気まづいな。。
皆様だったらどうしますか、、?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

インスタのストーリーでご自分のことだと確信をしてるのなら、夫が元彼を絶対呼びたいらしいからあなたが嫌な思いをするのなら招待しないほうがいいよね...
とあちらから断らせる方が良さそうですね
嫌味を書くような子だしこれから付き合いもしない方がいいと思うのでこの際、嫌な思いを...とか考えずに相手から断らせた方が良さそうな気がします😢

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね、、
    一応連絡はしたほうがいいですよね。無言で結婚式あげるより、、🙄

    • 10月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何も言わずに挙げたらまた嫌味のオンパレードな気がします💦

    夫が元彼を絶対呼びたいらしいから無理に来ないでもいいよ
    ごめんねって言っちゃいましょう😂
    元彼とはよく遊んでるから呼ばないわけには行かないみたいです...と
    ももぴさんとその女の人はあまり会ってなさそうだしわざわざ嫌な思いをしつつ呼ぶ必要はありませんよ💦

    • 10月9日
  • まなみ

    まなみ

    そうですよね。
    こっちから言ってしまえばいいんですね!笑
    私自身、友人とはあまり会ってないしこんな事言われてしまったら、会う必要もないかなと思っています。
    呼びたいと思う人だけ
    呼びたいと思います😭

    • 10月9日
deleted user

インスタのストーリーでそんなこと書く子は呼びません。また何言われるかわからないですよ💦
せっかくの結婚式です。自分の幸せを優先してください‼️

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭
    普段そんな事を言わない子なので、そんな子をここまで怒らせてしまった、、とせめてました😞

    • 10月9日
mii

私だったら嫌な思いしそうなので呼びませんね。
結婚式は一生の思い出なので3ヶ月も連絡とってなかったら呼ばないです😗

ゆゆゆ

そもそも自分で傷えぐりに来たように感じました😅
結婚式するなら出会わせてくれた友達をよぶこと多いですし‼️
気にしなくてもいいですがひと声かけるだけはしとかないと他の友達にも色々言い出しそうですね💦😓
せっかくの楽しい時間なんですから楽しめる人だけ呼べばいいと思います😄

ままり⭐

やんわり呼ばないでって言ってるのに
誰も嫌な思いしないようにするねって
呼ぶって事?って嫌な気持ちになると思いました、、
お祝儀払って嫌な元彼に会いたくない気持ちわかります、、、
私なら元彼にも声かけるし来るの難しいよね?と聞くかなと、、、
もうこんな展開なら親族でやる事にした、とかの方が今後の付き合いはしやすいのかなと、
新居に遊びに来て!とかでまた遊べたら修復できるのかなと
そこまでするほどの友達じゃないなら
私なら呼んでほしくないなと思いました。