※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

40週0日の予定日になりました。前駆陣痛っぽい症状があるものの痛みはなく、胎動は激しいです。病院電話するか迷っています。

40w0d 遂に予定日です😨

日付超えたくらいから、定期的なお腹の張りがあります。
張るだけで痛みはないのですが、だんだんと遠くで腰が痛くなってきたような…🤔
足の付け根のだるさもなんとなく出てきたような…
ずっとシムスで体勢変えてないから痛くなってきたのかな?と思ったり…

でも前駆陣痛っぽいのもあってか、痛みを待つより眠気がログインしてきて負けそうです🤢🤢🤢🤢
だんだんと規則的にはなってきましたが、痛くないんです。全然。
胎動は激しめです。しゃっくりしたり、脚をうねうね動かしたりしててアクロバティックです。

このまま寝てしまうか、測るのを継続するか、病院電話するか…とても悩んでいます(T_T)
旦那は隣で寝言ぶつぶつ楽しそうに寝ています。

ちなみに前回検診時(金曜日)
子宮口2cm弱、赤ちゃんは推定2,800g超でした。もう産もうね〜と言われているのでウォーキング頑張ってます😂

妊娠発覚時から今の今まで大変親孝行な我が子ですので、今日生まれてきてくれたら更に嬉しいなと思ったり🙇🏻‍♀️

コメント

あんみつ

フィルター付きになっちゃいましたが…
陣痛きたかも のスクショです😱🙌🏻😅🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あちゃま

陣痛っぽいですねー🥺🙌
でも寝れそうなら陣痛じゃないのかなぁ、、、😭💦
一応病院電話しときますかね🥺

• あんみつ

あんみつ

夜中にありがとうございます😭

これ…陣痛ですか?!
    全くに等しいほど痛くなくて、(痛みにものすごく弱いので針が指先に触れただけでも大騒ぎ)こんなのが陣痛なわけない!と思っています😂

寝れそうなんですよね😅謎の余裕が…
    本陣痛は寝れないですよね。。。。
    病院電話してみて指示を仰ぎます😨

• 10月9日
  • あちゃま

あちゃま

間隔5分くらいなので陣痛っぽい気がしました……💦
    私1度前駆陣痛で入院しましたが、陣痛もあんま痛さ変わらなかったので、、、💦
    病院ついて本格的にやばくなったくらいで、家ではわりと余裕に過ごしてました💦

• 10月9日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですよね、わたしも5分間隔っていうのが引っかかってて😞
    でも腰が痛いのも消えかけてるのでこれはただの前駆陣痛だったかな…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

前駆陣痛で入院したんですね😱
    イマイチ痛みの想像がつかな過ぎて心の準備も出来てません😖

• 10月9日
  • あちゃま

あちゃま

消えかけてるなら前駆陣痛かもですねー😭💦

前駆陣痛のときはあれ、痛い……くらいで私も陣痛どのくらい痛いか分からなかったので……
    陣痛きたときは呑気にゆで卵茹でてましたが中止レベル。めちゃ氷食べたくて、どんどん貧血みたくなりました💦
    横になってもなんか違うって思って……💦車で本陣痛きちゃって騒ぎまくってました(笑)

• 10月9日
  • あんみつ

あんみつ

ですよね…笑🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

氷食べたくなるほど😭😭😭!!!
    本陣痛は騒いじゃいますよね(*_*)わたしも絶対騒ぐ😞

• 10月9日
  • あちゃま

あちゃま

微弱陣痛かもですね💦

信号むししろーーーって叫んでました(笑)

• 10月9日
うぃっちゃん

一応電話して指示を仰いだほうがいいと思います。

私は痛みのない定期的な張りで念のため受診したら子宮口4センチ。

とりあえず入院して、張りの感覚もバラけてきたなぁ...寝るかーとか思っていたら破水。
そこから痛みがついて1時間半で出産したことがあります😅

• あんみつ

あんみつ

夜中にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

痛みなしで4cmも開いちゃうんですね😞
    スピード出産過ぎて羨ましいです😳!

張り<眠気 になってきたので、おそらくこれは前駆陣痛だな…って感じですが
    一応電話してみます🤢

• 10月9日