※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

義父が手が汚れているにも関わらず、抱っこを強要された場合、どう対応すべきか悩んでいます。

皆さんのご意見おきかせ下さい。

義父の所持しているマンションに
現在住んでいます。

たまにマンションの外掃除にくるので
息子を見せにいったりしてます(会いたくないけど)

正直義母も義父も嫌いです。
義母は来ません!

この前ちょうど買い物にいこうとして
外に行ったら義父が掃除しにきていて(土作業)
息子にあわせました。

あーあいたくなかったーと思いつつと
すこし話してました😞

息子は人見知りで私の服掴んで警戒モード。
義父あやすもまったく笑わず。
もう諦めろよ、はよ行きたいわーって
心の中で待って思ってました(笑)

ここからが問題なのですが義父が
「息子君、だっこ!」
「掃除してたから手汚れてるわ、あかんなぁ」
と言ってほっとしたのに
「息子君、抱っこ!!!」
って手を広げてて……😭

手が汚れてるって自分で言ってわかってるのに
ひたすら抱っこ抱っこと言う義父。

私もおいおい、とか思いつつも
抱っこさせずに「雨降りそうなんで〜」
って感じで撤収しました🏃

息子が義父に人見知りしてたからよかったものの
息子が抱っこっていっていこうとしたら
抱っこしてる状況ですよね……💦(笑)

この場合皆さんどーします😭?
手が汚れてても抱っこさせます😭?

私の中では抱っこしてもらうのはいいのですが
抱っこしたい、抱っこさせろみたいな発言するなら
手を洗えよ。って思ってしまって💦

抱っこする気がなくても、
手が汚れてるのにそんな発言するなって感じで……

どーしますか😭?

コメント

ken

手が汚れてたら洗って欲しいけど無理やったら家帰ったあと着替えます。
あんまり義父に不機嫌になられるのも面倒なので、、、😭

  • あちゃま

    あちゃま

    義父いい人なのですがちょっとめんどくさくて……(笑)
    お互い気をつかってるので💦

    • 10月9日
一人の時間がほしい

私の場合…
向こうの親にもタメ口なんで
ふつーに…

手!洗って。
子供汚れる。
それ子供の手について
口入れたらどうすると。
で終わりです笑

  • あちゃま

    あちゃま

    羨ましいです……(笑)

    • 10月9日
ままり⭐

私も洗って下さいっていいます。

あと所持してるマンションに住んでるなら気持ちよく会わせるべきかなと思いました。

義理の親って付き合い難しいですし気持ちよく会わせるの難しければ引っ越します。

  • あちゃま

    あちゃま

    言えるの羨ましいです💦

    同居する前は私のアパートに住んでたのですが、持ち逃げして私が家賃払えない状況になったので義父、義母にいってこういう形になりました💦

    旦那には関わりたくないと言ってます😭💦

    • 10月9日