※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

保健師に無痛分娩を選んだことを話したら、年配の保健師に笑われて困惑している。無痛分娩についてはリスクを調べ、病院で安全に出産したいと考えている。保健師の反応が気になって眠れない。

支援センターで、保健師さんに自然分娩?と聞かれたので、無痛です。と答えたら鼻で笑われました。
あ〜無痛だからか〜、とも言われました。
(娘は遺伝もあり、股関節脱臼になりましたが、無痛のせいではありません。おそらく脱臼のことを言ったと思います)

意味がわかりません。
無痛分娩についてはかなり調べて、子どもにリスクがない(勿論ゼロではないことはわかっています)ことを確認した上で、総合病院で産みました。
年配の保健師さんだから、無痛に抵抗があるんでしょうか?腹が立って眠れません…😩

コメント

あんドーナツ

クレーム入れていいと思います😢

• かのん

かのん

ほんと腹たってるので言ってやりたいです🤬

• 10月9日
さくら

私も無痛分娩です😳悲しすぎますね😦それは腹たちます!しかも保健師さんという立場で、、。いろいろな考えの人がいるのはわかるけど、それはダメでしょ、と思いました!どんなお産も立派なお産なはずなのに!

• かのん

かのん

腹たちますよね😱自然分娩は何がいいかってこともすごい力説されて…。
    痛みに耐えて産むのはほんとすごいって私も尊敬してますけど、もう産んだ後なので…って感じです(笑)

• 10月9日
m

それは腹立ちますね😤一生顔も見たくないです。

支援センターに電話して、注意してもらうか、そこにはもう行かないようにして、気分良く遊べるところが見つかるといいですね😭

• かのん

かのん

ほんとに顔も見たくないです😰ほかに近くの支援センターないので、保健師さんが来ない日を狙って行きます🤣

• 10月9日

クレーム入れていいと思います‼️
どんな方法であれ大仕事したんですから笑われる必要ないです😠
かのんさん以外の方も嫌な思いするでしょうし💦

• かのん

かのん

ほんとに言ってやりたいです😭私はかなりイラついた顔ではぁ、としか言わなかったので怒ってるのには気づいてると思うんですけどね笑笑

• 10月9日

退会ユーザー

補足読んで、そんな保健師さんいらないって思いました😱
    ママたちは不安だし、どうすればいいか聞きたいから来てるのに全く意味ない……
    私ならクレームまではいかなくても、こういう対応をされて嫌だった、他のお母さんも不安になってはいけないと思って〜とか言って電話しちゃいます💦
    私の会った人たちはみなさん、正解はないよーって方ばかりだったのでびっくりです😫
    むしろ、そうやってママたちを追い詰めないように気を遣ってくれてる感じすらしました💦

• 10月9日
  • かのん

かのん

私も、保健師さんて悩みを聞いてくれて、解決策まで行かなくてもアドバイスをくれる存在だと思ってたのでびっくりしました💦
    ほかのママさんのためにも言った方がいいかもですね🤔(一番は私のためですが笑)

ちなみにわが家はネントレで、授乳後1時間かかってた寝かしつけが5分になったのですが、絶対言わない方がいいなと思って黙ってました笑

• 10月9日

退会ユーザー

びっくりですよね💦
    ママの不安大きくする奴なんていらない😤
    言っていいですよ!
    私ずっとモヤモヤしてそうです😭

寝かしつけ5分って早い😊
    私はめんどくさくてやらずじまいでしたが、そういう努力しとけばよかったのかなーって思うことあります😅

• 10月9日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ええええなんですかその保健師さん…😱
私ならその支援センターにはもう行きたくないですね😭
他の方も仰ってますが、電話などでこういうことがあったのですが…と、他の職員さんに相談してみるのがいいかもしれませんね…
しかしほんと腹たちますね😵

• かのん

かのん

ほんと腹たちます…🤬無痛じゃ赤ちゃんがかわいそう的なこと言われたので、それじゃ欧米の子供は全員かわいそうですね!と言ってやりたかったです🤬

• 10月9日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

今補足読みましたが、相談に乗るべき職業の人が、ダメダメ!とか言うのってどうなんですかね😱
    ほんとクレームでいいと思います。
    無痛じゃ赤ちゃんかわいそうって言い方もなんだかなあ😢変な人に当たっちゃいましたね…

余談ですが私は自然分娩で出産時に1リットルほど出血してしまい、1ヶ月ほどひどい貧血で子どもの世話どころではなくて、家族にとても迷惑かけてしまいました😢
    自然分娩でなんでもかんでもいいことばかりじゃないし、どんな形であれお産って本当にお母さんも赤ちゃんも頑張らないと出来ないことだと思います😢

• 10月9日
  • かのん

かのん

ほんと、変な人に当たったなと思います😂しかも娘のそばから離れずずっと話してくるし…笑

そうなんですか!?それは大変でしたね💦💦💦
    私も700mlで出血多いと言われましたが、1lだと大変だったでしょうね😭😭
    そう言っていただけると救われます。保健師さんにそんなこと言われて、なんとなく娘に申し訳ない気持ちになってしまってたので😢

• 10月9日
わかめさん

レベルの低い保健師だってこっちから鼻で笑ってやりましょう😑
考えるだけ時間のむだむだ
子供がスクスク育つことが一番大切なこと🤗