※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペス持ちの方!教えてください🙇‍♀️💦最近口の周りにニキビなのか…

口唇ヘルペス持ちの方!教えてください🙇‍♀️💦

最近口の周りにニキビなのか口唇ヘルペスなのか分からないものが多発しています😭二か月の赤ちゃんがいて心配だったので、一番多かった時に皮膚科で診てもらったらやはり白ニキビでした。

しかし昨日から白ニキビではない水ぶくれナシの赤い発疹ができていて、これがニキビなのか口唇ヘルペスなのか分かりません🥲🥲

・水ぶくれはないのですが…水ぶくれのできない口唇ヘルペスってありますかね😢?どういう状態を見て口唇ヘルペスだと考えていますか?(水ぶくれがある、ぷつぷつがいくつもある等)
・口唇ヘルペスで怖いのがヘルペス脳炎です😭詳しい方いらっしゃいますか?
・口唇ヘルペスができた時に気をつけていることはありますか?

どれか一つでも良いので教えてください😭🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

赤くポツポツしてきて、ムズムズ痒いと「ヘルペスかも!」と思います。
その後ちょっとしてから水脹れができることが多いですが、早めに薬を塗れば水脹れにならずに治っていくこともあります。

脳炎については詳しくないのですが、ヘルペスができたら子どもが赤ちゃんの頃はマスクしてました!