※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが生まれつき下の歯が生えており、授乳時にちくびが痛い感じがします。抜ける歯なら心配はいらないかもしれませんが、母乳相談に行くことを検討してください。

生後13日目の赤ちゃんをもつ母です。
今、混合で授乳をしてますが、生まれつき下の歯が生えてました。
授乳の際、少しだけちくびが痛い感じがします。
ましっていう歯であれば抜けるみたいです。
心配なので、早目に母乳相談に行った方が良いのでしょうか。こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

魔歯のことを相談したいのですか?
それとも、乳首の痛みや授乳を続けることを心配なさっているのですか?

• ミューミューランド

ミューミューランド

両方相談したいのです。
    宜しくお願い致します。

• 5月6日

退会ユーザー

私の子は魔歯ではありませんが、歯が生えるのが早かったです。
    授乳の時に噛まれることはありましたが、苦痛でありませんでしたし、授乳を終えるまで全く問題なかったです。
    魔歯のことはおっしゃられているように抜けるとのことですし、問題ないと思います。
    もし授乳が苦痛で切り上げたいと思われるのでしたら、相談してくたさい。
    母乳が分泌されている時に突然やめると母乳が詰まり辛い思いをされるかもしれませんからね。
    私個人的には授乳を続けても大丈夫だと思いますし、もしかしたら相談先でもそのように言われるかもしれません。しかし授乳を続けるのはミューミューランドさんですから。

• 5月6日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

早速のお返事ありがとうございます。
    なんとか授乳は、スムーズにいってるので様子見をしてみたいと思います。
    完全母乳にしていきたいので頑張ります。

• 5月6日