※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

職場の飲み会で朝帰りを繰り返す旦那と離婚するのは、子供を考えてない…

職場の飲み会で朝帰りを繰り返す旦那と離婚するのは、子供を考えてない事になりますか?浅はかでしょうか?
精神的に強くなりたいです。どうしたら強くなれますか?

コメント

けろけろけろっぴ

朝帰りそんなに頻繁なんですか?

• ひまわり

ひまわり

月に5-6回飲み会があり、そのうち半分以上は朝帰りです。

• 10月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

それは多いですねーー😕
    わたしと旦那は飲み会あるときは
    門限ないので時間とかは気にしないですが
    さすがに回数がひどいですね(°_°)

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんです。朝帰りは基本やめてほしい派なので良い気はしないんですが、信用全くない中での朝帰りなのでもう精神的にきつくて。今日もイライラしながら子供に接してしまって。もうこんな母親やだなと自暴自棄になってます

• 10月9日
きっちょむ

連絡もなしに朝帰り繰り返すんですか?
まぁ、連絡あってもわたしは許しませんが…

旦那様が朝帰りを繰り返すのはストレスになると思うので浅はかとは思いませんよ!

朝帰りの事について旦那様と話し合ったりしてないなら話し合うのが優先かなと思いますが…

• ひまわり

ひまわり

過去に何度も傷つけられたので、信用が全くない状態なのと、繰り返し話し合いをしてここを直そうとなった所もことごとく破られます。
    疲れてしまいました。

• 10月9日
  • きっちょむ

きっちょむ

話し合い繰り返しされてるんですね。
    それは精神的にきますよね。

話し合いで解決しないないなら家を出て少し距離を置き冷静に考えてもいいのかもしれないですね。

普段子供の世話や休日遊びに出かけたりはあるんですか?

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

明日近くの公園と近くのホテルで子供達と思い切り遊ぼうかなと思っています

平日は終電近くの遅い時間の帰宅なので、休日のみ子供達と遊んでいる感じです
    でもそれも有り難みを感じられなくなるくらい心がズタボロです

• 10月9日

うちの夫は飲み会=朝帰りです!😂
私は私の寝ている間のことなので気にしません!次の日休みでも子どものために11時に起きて遊ぶことを条件にしてます。飲み会だったなんて子どもには関係ないし、パパの休みはどこ行くんだろうと子どもは楽しみにしてますからそこは譲れません🤔そこを守ってくれているので飲み会に行くことも朝帰りも文句は言いません。今は私が妊娠後期なので控えてもらってますが💦

ただひまわりさんのご主人は約束が守れてないようなので…浅はかとは思いません。信用がなくなったら結婚生活キツいですよね💦

• ひまわり

ひまわり

私は主人が過去に犯した過ちが頭をよぎって、夜こそねつけません。
    連絡が無いとなおさら。
    本当に信頼があるご夫婦であれば、みいさんのような生活が送れるのでしょうね。
    お腹にもお子さんがいらっしゃるとのこと。お体ご自愛ください。
    ご回答ありがとうございました。

• 10月9日
みかん

うちの旦那が朝帰りなんかしたらもう飲み会には行かせません。自業自得ですから…

• ひまわり

ひまわり

朝帰りは怖いですよね

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

人によって価値観はそれぞれです💦なのでこれは一意見ですが、私からすると浅はかだな、子供のことより自分の気持ちなのかなと感じてしまいます。

主人も飲み会(接待)が多い職種です。20代半ばの時は週2.3回ありました。2時や3時になることもありましたし、満喫に泊まることもありました。
私は次の日仕事であれば0時までには帰るべきだという考えですし、そもそも家族で夕飯を食べたいので週2.3回は多いと感じてしまいます。
たくさん話し合いましたし、喧嘩もしました😅
でもだんだん仕事も落ち着いて、接待の数も調整もできるようになり今は週に1回あるかどうか、0時には帰ってきてくれるようになりました。

嫌なものは嫌です。
気持ちはとってもわかります。でもそこは互いに時間をかけて歩み寄るのが夫婦だと思います。妥協するのではなく、許したり歩みよったりすることは大切だと思います。
それに飲み会が嫌なのは、お子さんではありません。
私の価値観では、飲み会が月5.6回でそのうち2.3回が朝帰りという理由では離婚はしないです。

飲み会ついてはどうしようもないのであれば、飲み会以外の日にフォローしてもらってはどうでしょうか?
そもそも飲み会で遅くなることが嫌な理由はなんですか?
不安になるのであれば、飲み会ではなく不安にならないように日頃からフォローしてもらう、飲み会の日は好きなDVDをたくさん借りるなどまだまだできることはたくさんあると思いますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

今文章を読ませて頂き、涙が止まらなくなだてしまい、支離滅裂になっているかもしれませんが、お許しください

主人は過去に、娘の初節句、七五三の際に朝帰りしかも泥酔状態で帰ってきて、危うく中止になるような事がありました。
    しかも1つは友人とキャバクラ→おっパブ。もう一つは会社の人と風俗。。
    娘を想い、行動したとは思えず、離婚届を突き出しました
    それでも、普段は娘たちと遊んでくれて、仕事も忙しくて大変でも頑張ってくれて、何より娘たちが主人を大好きだったので頑張って耐えて離婚はやめました。
    夫婦仲は良好ですが、やはり飲み会になると過去が頭をよぎり、不安と怒りで厳しく束縛をしてしまっていたのは事実です。それに嫌気がさしたのか連絡もよこさず朝帰りをするようになりました
    私も悪いところはあります。でも信用が一切無いけど、日頃のフォローは出来る限りしてくれる主人です。
    離婚をする事を決断するのは、本当に苦しくて悲しくて辛いです。
    椿さんのような、心が広くてドンと構えられる女性になりたくて、今の自分と比べて自己嫌悪に陥り、涙が止まりません。
    ご回答本当にありがとうございました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャバクラはセーフですが、おっパブと風俗はアウトです。それだと話は別です。

難しいですね...もちろん当分ご主人が飲み会を控えるべきです。きっと飲み会に行っても安心できるように話し合いをされましたよね?そしていくつか約束をされたかと思います。それでも飲み会が始まると約束を破られたり、喧嘩になることを避けて朝帰りになるんですよね。
    話し合う意味を見出せないと疲れますよね。

私がひまわりさんの立場だったら風俗は許せないです。
    そしてそれだけ悲しませたのに、まだ行動が変わらないなら、本当に私のことを考えてくれてるの?と不安になりますし、もう嫌だ!となっても仕方ないです。

私はドシッと構えてないですよ😅本当に最近です。許すことって大切だなと思えるようになったのは...だって嫌なことをされたら、怒る権利もありますし改善するのが普通ですし...悪いことをしたのだからとこちらが気持ちや権利を主張しても仕方ないです。
    でもそれだけじゃきっと解決しないし、自分もしんどくなってしまうと思います。

相手が悪いことをした→話し合い→約束をする→約束を破る(相手が悪いことをした)の繰り返しで、どんどん信用できなくなります。

もちろん風俗はダメです!歩みよりなどの問題ではありません。
    でも不安になってしんどくなるのはひまわりさん自身だと思います。

なので、今一度気持ちを伝えられて、してほしいことをもう一度整理して、歩み寄れる最低限のことから始められてみてはどうでしょうか?
    信用できないことが原因だと思うので、どうしたら少しでも信用できるようになるかは話し合われた方がいいと思います。
    そして、約束を破られる=愛していないというわけではないのだと理解してあげるのも大切かなと思います。限度がありますが💦

詳しい事情も知らずに厳しい意見をお伝えしてごめんなさい🙇‍♀️泣かないでくださいね。
    ひまわりさんが嫌だと思う感情は間違っていないと思いますよ。

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

誰かに話を聞いてほしくて、聞いてもらって、共感じゃなくてまじめに向き合って意見をして頂くことがこんなに嬉しい事なのかと感動しております。

許すことが大切。。頭では理解してるのですが、なかなか行動言動に移せず…これから出来ることなんでしょうかね

もう顔を合わせて話し合うのが嫌なんです。私が話し始めても否定から入ってくるんです。それを本人は自覚してなくて。まず私がどんな思いでいるのか、どんな思いでお願いするのか。理解して欲しいという欲が出て余計に怒りがこみ上げて喧嘩勃発しています。

愛されていないとは感じていません。ですが、愛されてるとも感じません
    それが虚しくて精神的におかしくなってきました

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許すって難しいですよね。
    我が家の場合は、おっパブや風俗ではなく接待なので事情は違いますが、私は家族の時間を大切にしたいタイプなので、よく怒っていました。
    何度も話し合い主人も歩み寄ってくれたので、解決しましたが、やはり互いにに努力することが大切だと思います。

風俗...ましてや娘さんの大切な節目の前日にそういったことをされたら許せなくて当然だと思います。
    そして、その後も反省するならともかく否定=自分を守る言い訳をされると余計に腹が立つと思います。

ひまわりさんからみてご主人は反省されていると思いますか?もう風俗に行くことはないと思いますか?

この点については、今後風俗に行かないということを続けてもらう、朝帰りだとしても連絡をマメにするなど、ご主人の努力は必要不可欠だと思います。飲んでいる時はどうしても努力できないのであれば、朝帰りの次の日はどこで飲んだか説明してもらうなど、何かしらひまわりが安心できる工夫はしてもらわないといけないと思います。

疑うのって辛いですよね。夫婦なら尚更一番安心したいのに悲しいですよね。

一かバチかで、一度全て自由にさせてあげてみてはどうでしょうか?
    ひまわりさんの気持ちを整理して、ご主人に伝え、その後は自分にしてくださいと...気持ちが限界だということも伝えて、一ヶ月ほど飲み会でも一切文句を言わずに自由にしてもらったら...ご主人も何か変化があるかもしれません。

ひまわりは日頃、家事に育児に頑張り、家族のこともご主人のことも精一杯大切にされているのだと思います。だからこそ、信用できない関係をどうにかよくしようと考えられるからしんどくなるのだと思います。とても誠実で素敵な奥様だと思います。
    ひまわりさんの考えにご主人が気づいてくださるといいのですが...許すというより、まずはひまわり自身が飲み会のストレスから少しでも解放されるといいですね(><)

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

話し合いをすると、主人が論理的で私は感情的に話してしまうタイプななで、余計に話し合いがエスカレートしてしまい、本当にお互いが納得した上で話せる関係ではなかったと思います

言い訳。本当にそれです。私は理解力に乏しい部分があるので、主人の反論は全て言い訳に繋がっていると後から気づきます。ほんと惨めです。

風俗は多分行かないかな、どうかな?って感じです
    このままだと多分風俗のみならず不倫されてしまうかもしれませんね。こんな嫁じゃ癒しも求めてしまいそう。(断じて許しませんが)

何も問題を起こさずに時間が経てば許してもらえると思っているので、された側の気持ちは全く考えないんですよね
    むしろ『俺はこんなに努力している、なのになんで文句を言うんだ』と言っています
    お願い=文句と感じられてる時点であぁ、これはダメだと挫折しまくっています
    工夫も何も考えないんですね、彼は。むしろ頑張ってる俺を評価してって感じです。
    どの口が言ってるのか唖然です

夫婦って色んな形があると思うんです。それはそれで良いと思うんですけど、やっぱり最後は信頼だと思うんですよね
    それがしったかりあればどんな形でも問題ないと思ってます
    それが崩れた今、何から話して良いのかこれからが不安で不安でたまらない

私は悪い嫁です。
    子供達を考えている反面、自分の幸せを考えています
    それ故に子供達から父親を取りあげてしまう。
    子供の幸せを一番に考えられるすごい母親になりたいです

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫婦は信頼関係が一番大切だと思います。お互いに不安にさせないように努力しないといけないですし、それってそんなに難しいことじゃないと思います。
    ただ結局は信じるかどうかは自分次第なのかなとも思います。もちろん現状信用できないと思いますし、ご主人も努力が必要だと思います💦

母親も人間ですが、いつ何時も自分のことを後回しにするのは難しいと思います。
    今許そう、信じようと悩んでること自体お子様のことを考えられている証拠だと思います。

一度崩れた信頼関係って築くのは難しいですよね。

私の場合ですが、やはりある一定の相手の努力や話し合いは必要だと思っています。どれだけムカついて、しんどくても時間が解決してくれないこともあると思います。

そして信頼や約束の大切さ、相手の気持ちを考えることの大切さを言動で伝えていくことでしか解決できないのかなと思っています。

とてもしんどいですし、疲れます💦諦めた方が楽になるかもしれません。でも私は常にベストを目指したいタイプなのでこの方法をとりました。

でもやはり一番は相手が理解して努力しようとしてくれるかどうかが重要だと思います。そこがないと解決にはならないですよね😥

一生一緒にいるなら間違いもあると思いますし、許し合うことや相手は自分とは違う人間だという認識を大切にしないと、正論だけでは解決しないのかもしれません💦

• 10月9日
♡♡Ks♡♡

うちの元旦那が毎回飲み会で朝帰りでした!

今の旦那は飲み会は殆ど不参加。
仕事の飲み会は仕方なく行って、二次会とか誘われても行きません…
なので、遅くても11時には帰って来ます!私何も言ってないんですけどね😅

元旦那の時は、もう呆れて信用もなかったです。
信用なくなると無理になって来ますよね…

• ひまわり

ひまわり

夫婦って信頼で出来てますもんね
    マリニャンさんのご主人の爪の垢を煎じて飲ませたい

• 10月9日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

信頼がなければ無理ですよね…
    うちの旦那はお酒弱くて、飲むと頭痛くなるからそんなに飲まないし、昔から空気読めないから眠くなると帰る!って言う人なんです…
    それもどーかと思いますけど、何か裏では鬼嫁が怒るからとか思われてそうで😣

• 10月9日