※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

娘が手をつなぎたがらず、練習がうまくいかない。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘の事なんですが…
ひとりで歩いたり走ったり出来るのですが
手をつなごうとするとほぼ嫌がり膝をついてその場に座り込んでしまいます😅
ごくまれにつなぐ時?(手を掴んで歩く)事があります🙄 

保育園からはこれから公園とかまでお散歩する事も増えるしお友達や保育士と手を繋いて行くので練習して下さいと言われて練習してるのですが、上手く行ってません😭

みなさんはどんな感じで練習してますか?🙄

コメント

元気っ子♡

ママが迷子になるから手をつないでほしいなぁと声をかけたら繋いでくれるようになりました(^^)

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    声かけは今してるのですが途中で止まってあーって言って手を離してしまってそれからは繋いでくれないんです😭
    難しいですね😅

• 10月9日
もふもふ

うちも嫌がってしゃがみこむか、ぶらーんとなります😵

ちゃんと歩いてくれないなら抱っこだよ?って何回か言ってきかなかったら、抱っこ→嫌がるので降ろす時に、ちゃんと手繋いで歩いてくれる?って聞いてうんって言ったら降ろすの繰り返しです🙄

下の子抱っこ紐なことが多いので抱っことなると地獄ですが😑

一歳半くらいの子でずっと繋いでるのはなかなか難しいと聞いてからすこし気持ちに余裕持てたのですが、保育園から言われてるとなると気が重いですね😑😧😧

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちも下の子がまだ小さく抱っこ紐なので抱っこ降ろしてとなると大変だし繰り返してると下の子か嫌がって泣いちゃうし大変です😭💦

今月公園までの遠足があるので言われ始めました😅
    手をつなぐの嫌がるとか手を持っても握らないと…😫💦

• 10月9日
ちー

歩くの上手になってきたら1人で歩きたい欲求が出てきますよね。
うちの子もそれくらいの時よく手を振り払われてました。
でもまだまだ小さいし、飛び出して行くと危ないので『ちゃんとおてて繋ごう。ママとおててギュッしないと抱っこだよ』を繰り返してるうちに『おててぎゅーするよ』って言ったら素直に繋ぐようになりました。

おてて繋いでくれた時に大袈裟なくらい褒めたり、歌ったりして『おてて繋ぐ=楽しい、大好きなこと』になるようにしてました。
もちろん、繋がなければ泣こうが喚こうが強制抱っこです。
たぶん座り込んでしまえばお母さんが折れてくれる、繋がなくても良くなる。と覚えてしまってるんだと思います。

• Himetan❤️

Himetan❤️

出来た時はたくさん褒めてはいますが難しいですね😅
    地道にがんばってみます。

• 10月9日