※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。病院で指摘される前に何か気をつけることはありますか?散歩もしているのに増えてしまっています。

まだ病院の先生には注意されてないんですが、、
体重が初期の頃から+6キロ増えてしまって
もうほんとどうしようって考えてます😭
そろそろ体重のこと言われそうだし、、
みなさん気をつけてることとかありますか?😭
散歩とかも10〜20分くらいはほぼ毎日してるのに😭

コメント

むぎむぎ

便秘とかはないですか??
私も現時点で5キロちょっと増えてて焦ってます笑
でも、便秘とかだと、出る前と出た後だと1キロ以上違う時があります😂

• み

それが便秘じゃなくて普通に出てるんですよ😭
    1キロも違うときあるんですか!

• 10月8日
はじめてのママリ🍀

上の子の時は鍋ばっかり食べてました。笑
野菜いっぱいとれるし炭水化物少なくてすむしお肉も食べれていいかなと思います😃

• み

たしかにそうですね!!
    寒くなってきたし鍋食べてみます😊

• 10月8日
tea.a

これは妊娠関係なくずっとなんですが、夜は炭水化物抜いてます!
今7キロ未満ってとこでしょうか🤔
甘いものはどうしても食べたくなるので、なるべく早い時間にとるようにしてます。
上の子と平日は出かけるので、30~1時間くらい歩いてます!
ゆっくり歩くのは意味ないみたいなので、もちろん体調と相談ですが、なるべく普通以上の早さで歩くようにしてます🙌✨

• み

なるほど!
    ゆっくり歩くのは意味ないんですね😭
    早めにあるくの心がけます😊
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ここあ

元の体重にもよりますが、、あまり気にしすぎなくてもいいと思います。
指摘されてから、どのように気をつければいいですか?ってお医者さんや助産師さんに日頃の食生活とか相談したらいいと思います。自己流のダイエットとか運動って逆効果のこともあるので。
あと最近の妊婦さんは痩せすぎで、生まれてくる赤ちゃんも栄養失調の低体重だと危険とも聞きました。

• ここあ

ここあ

あと、炭水化物を抜けば確かに体重増加に一時ははどめききますが、赤ちゃんが育つためにダイレクトに必要なエネルギーである糖が不足するし、コメに含まれるミネラルや食物繊維が摂取できないのでデメリットの方が多いと産科の栄養士さんには教えてもらいました。

• 10月9日
  • み

そんなこともあるんですね!
    詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️
    指摘されるまでって言ったらなんですが少しずつ運動し食べすぎないように心がけます!

• 10月9日
空色のーと

夜遅くに食べない。おやつも食べない。炭水化物は極力食べない生活してました😅

+7㌔で産みました‪‪💦‬

• み

おやつは食べてないけどお腹空くと気分悪くなっちゃって夜遅くても少し食べちゃうんですよね😭😭

• 10月9日