※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が偏食で困っています。野菜や肉を拒否し、限られた食べ物しか食べません。栄養面も心配です。

1歳8ヶ月の息子がほんとーに偏食?
好き嫌い激しいというか、まず口にも入れない。
食が細い?
ほんとーに毎日困ってます😭😭😭
最近食べるものといったら、
味付きご飯←チャーハンとか
パン、うどん、ナゲット、ポテト、
これぐらいしか思い浮かびません😭💦
野菜嫌、肉の塊嫌(なのでいつもひき肉)、フルーツ拒否。
もう何を食べてくれるのか😩💦
皆さんはどうですか?💦
野菜とかそのまま食べたり、なんでも盛り盛り食べてくれるんですかね?😞
もうインスタとかで1歳児のご飯とかアップしてるのみたりすると、ショック受けます…苦笑
栄養面もとても心配です😞
ちなみに体重は10キロで痩せてるわけではないみたいです。

コメント

ポコ⛄

うちの子も偏食です😢本当困りますね。。
うちの子は、納豆ご飯、パン、うどん、ポテトフライ、ブロッコリーが常にメインでほとんど食べません😅
同じく体重は11㌔もあるので痩せてはないんですが。。
最近は大人と同じご飯を少し分けて食べさせてます!そしたら、以外にもひじきが好きで食いついてます🙋
まだまだ、試行錯誤してますが少しでも食べれれる物増えると良いですよね😭😭😭

n

うちの息子もです😭
体重も11キロあるので痩せてるわけではないのに本当に食べないです😓
体に悪そうなものばかり食べたがります💦💦
私自身も子供の頃からお米食べないしおかずもほとんど食べないでジャンクフード大好きでそればっかりでしたがとりあえずなんの問題もなく育ったので息子に任せようと思ってます😓
無理に食べさせても仕方ないですし😭

はじめてのママリ🍀

うちは偏食ではないですが小食なんで食べてくれるものがあるだけ羨ましいです💦
野菜好きなんですが量を食べないので野菜1日これ一本的なやつ飲ませたりとにかく食べるものをあげてます🤣🤣

私も栄養面心配でしたがそれ考えると精神的にしんどくなるのでもう食べてくれるならなんだっていいって思うようになりました😂

インスタなどのご飯アップしてるのは絶対見ないようにしています!笑

今は食べたいものを食べさせたらいいと思います😊
ちょこちょこ大人のとりわけ試してみて食いついたらそれもレパートリーに入れるとかで充分だと思います😊

tea.a

一歳過ぎから偏食に拍車がかかって、ここ数ヶ月でかなり良くなりました!
とゆか私が気にしなくなりました😂
味付けはもうほとんど一緒にしてます。
とりあえず食べても食べなくてもお皿には出します。
そして私が目の前で食べます!
肉もハンバーグもフルーツも食べなかったですが、いつの間にやらだんだん食べるように✨
野菜は葉物はいまだに苦手なので、おやきにしてあげてます。
大根、人参の野菜スティックは常に常備、あとは無糖の野菜ジュースなんかもあげます!

なぜかオクラ食べるので、それに納豆、切り干し大根煮、ひじき煮を混ぜたりしてます。
国産の冷凍食品とかも結構使います、野菜入りハンバーグとか、お魚もいつの間にか食べるようになったのでお弁当サイズのやつを朝食に。
と、結構手をかけて作っていたのをやめて、手を抜くようにしたらわりと食べてるように感じます笑