※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後にタバコを復活したいかたいますか?何がきっかけで復活しましたか?産後のストレスで復活し、辞めているけど吸いたいと思うことも。身内が喫煙者で誘惑がある状況。産後も再び復活しそうで悩んでいます。

産後タバコ復活したかたいらっしゃいますか?
何きっかけで復活しましたか?

私は一人目出来た時にすんなり辞めれましたが吸いたい願望はたまにあって、結局産後の寝不足でイライラする毎日に負けて復活してしまいました🙌💦

今回はすんなりとはいかずだいぶ我慢するのがしんどかったです😂身内全員喫煙者がまた厄介。

辞めてますが悪阻も始まらないのでふとした時に吸いたいな〜とたまに思います。
今のままだとまた産まれてから復活してしまいそう😭

コメント

deleted user

仕事復帰してからは耐えれず吸いましたね😵😵
上の子のときは復帰が早かったので生後6ヶ月のときです‪💦‬‪
下の子は育休中ですが仕事始めたら耐えれない気します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してたら私も絶対吸ってしまうと思います😂
    タバコ休憩が唯一のストレス発散だったので😅

    • 10月8日
deleted user

上の子妊娠で禁煙して、2人目断乳まで頑張りましたが、夫が喫煙者なこともあって、再開しちゃいました😂
プルームテックで我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも喫煙者ばかりなので復活しそうです😨
    今回こそはもう一生吸わないと思ってますが..
    私はずっとiQOSでした☺️

    • 10月8日
ママリ

産前はヘビースモーカーで妊娠してもやめられなそうって言われたくらいでしたが妊娠を機にスパッとやめれてこれからも吸わないだろうと思ってましたが、義実家も実家も旦那も友達もみんな喫煙者だったので授乳やめてから吸ってしまいました😭😭
復活してからは電子タバコですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も果たして妊娠したら辞めれるのかと自信なかったですが辞めれるもんですね😊
    自分にびっくりしたのを覚えてます。笑
    周り喫煙者多いとしんどいです😂
    普通の紙タバコは一生吸えない自信はありますが😅

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!自分が一番びっくりでした笑
    多分妊娠する2ヶ月前くらいにIQOSに変えてたのでやめやすかったんかと思います😂
    私も紙タバコは絶対無理ですね笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOS確かにやめやすかったかもしれません☺️
    紙タバコの臭いがもうダメで💦
    旦那は外では紙タバコなので服についた臭いにイラっとします(笑)

    • 10月9日
づくむし

退院して数日後からです!
母乳が出なくて鬱になりかけてて
実母にミルクをすすめられてスパッとミルクに切り替えて煙草もすい始めました😊

それからはそれまでが嘘のように心に余裕をもって息子に接することができます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります🤭
    イライラの原因の一つに私も母乳の出が悪い上に保護器付けながら授乳してて、
    うまくいかず悩んでました😭
    同じく実母に気にせんとミルクでも大丈夫やし、気持ちが楽になるならタバコも吸ったらえーねんと言われ甘えてしまいました💦
    実母の言葉が無かったらノイローゼになってたかもしれません。

    • 10月9日
チャム

産後1ヶ月半で完ミに切り替えた時から吸っちゃってます‼️
今はプルームSに変えました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プルーム周り多いです😊匂いもそんなにしないとかで!✨
    吸いたい願望消えることはあるのかな..笑

    • 10月9日
ちひろ

我慢してたんですけど、ついに吸ってしまいました😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年程禁煙したのに吸いたいってなりますよねー💦
    私も産まれたらまた誘惑に負けそうで怖い(つ﹏<)・゚

    • 10月10日