※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたか
子育て・グッズ

離乳食時のウンチが変化し、頻回で柔らかい状態になり、クリーム色のものも出ることがあります。水分補給は大切ですが、真っ白なウンチは問題です。病院前に様子を見てもよいか相談しています。

汚い話ですみません。

ウンチについてです。

離乳食二回食です。前まではコロンッとした
硬めのウンチが出ていましたが、
いまは、ベチャ!!って感じのうんちになりました💩
しかもかなりの回数するようになりました💦
おむつかぶれもしてて、市販のクリームを
塗ってます(´・ω・`)


下痢?なのかな?
なんだか、色もたまにクリーム色のうんちがでます。
水分はたくさん摂らせてます。
白いうんちはよくないと聞きました。
真っ白ではないです。

離乳食お休みするべきですか?(´・ω・`)
皆さん下痢なら離乳食あげないですか?
24に予防注射で病院にいくのですが、
それまで様子見でいいんですかね、、(´・ω・`)迷います。

コメント

deleted user

下痢の時は離乳食ストップしてました。

うんちが白っぽいなら早めに病院に行った方がいいかもしれないです。

そら

うちの子も風邪で下痢になって、先日小児科に行った際に下痢でも離乳食あげていいのか聞きました。
あげたらいけない訳ではないけど、下痢となって出てくるからあげる意味がないので、自分はあげない方がいいって言ってます。
という回答でした😅
なので下痢の時はお休みにしてます💦

母乳(ミルク)のみで下痢しないのであれば予防接種まで様子見でいいのかなと思いますが、離乳食お休みしても下痢が続くなら早めに診てもらった方が安心かもしれないですね💦