※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

2歳のお子さんについての情報を教えてください。 ①ご飯は補助なしで食べられますか? ②お着替えは少しの補助でできますか? ③おしっこのタイミングを教えてくれますか? ④わかる言葉を話しますか?どんな言葉が話せますか? ⑤肌着・洋服のサイズは?

2歳のお子さんについて教えて下さい☺️

①ご飯は補助無しでひとりで食べまれますか?

②お着替えは多少の補助があればひとりで出来ますか?

③おしっこ出る時や出たあと教えてくれますか?

④しっかりとわかる言葉をしゃべりますか?
またどんな言葉が喋れてますか?

⑤肌着・洋服のサイズは?

コメント

プーさん大好き

末っ子についてです。
①食べられます。最近はお箸に興味を持ち始め、エジソン箸を練習中です

②ズボンをはくことができます(お尻があがらず手伝うことあり。上は脱げない、着れない)

③しっこ出たって最近言います

④乗り物の名前、とーたんかーたんなど、おうむ返しが増えて語彙も増えました。
簡単な二語文も出ます

⑤洋服は100cmをかいたしています(91cm、13kgちょい)

ママリ

①箸、スプーン、フォーク使えます。
②着れるように用意すれば自分で着ています☺️
直しが必要ですが、自分でやり誇らしげにしているときはそのままにします。
③うんちーと叫んでます。
④最近びっくりしたのは「よし、トイレいこ!」と言ってました笑っ
⑤90がぴったりです。95をこれから買います。88センチ11キロ

ガラピ子

下の子です😊

①1人でスプーンとフォークを使って食べます😊

②下ははけます!
上は着れますが1人でぬげません

③おしっこ、うんちは出たら教えてくれますが、出る前には教えてくれません😂笑

④パパママ、上の子の名前、キャラクターの名前、動物の名前などです😊2語はまだです!

⑤すべて90です😊

リリーシャルロット

来月で3歳になってしまいますが、

①食べれる物もあれば、補助が必要な場合もあります。
…というより、私自身がこぼされるのが嫌で補助しちゃっています。

②上は補助が必要ですが、ズボンやスカートは自分で履けます。
靴下も履けます。

③教えてくれる時もあれば、おもらしする時もあります。

④しっかりと喋ります。

⑤90〜95

アイス☆

①補助なしでは食べれません(笑)
元々食 関係が遅い?ほうでヤクルト飲むのも下手でした。
②お着替え 靴下はくのも できーん!と怒ります😅
③教えてくれません。そもそもうんちしても してない!って言われます💦
④かなりおしゃべりで歌もよく歌ってます。結構会話できるほどしゃべります。
⑤90または100です。95がジャストで100は袖など折り返して着せてます。
おしゃべり意外はかなり遅いかな〰️😓

ちゃそ

①自分で食べられますが、最初みんなで食べてる時は食べるのに、私が食べ終わったら食べさせてと言って渡してきます

②スボンはたまにお尻引っかかりますが履けます。上はまだです

③うんちは出る前にトイレに走っていきますが、おしっこはまだまだです

④しっかり会話ができます

⑤90、95を着ています

Himetan❤️

みなさんコメントありがとうございます☺️

みなまま

①スプーンとフォークで自分で食べます。

②洋服の脱ぐ着るはだいたい1人でできます。ズボンの前後逆とか、脱ぐ時に頭がうまく出せないとかで手伝うこともあります。

③保育園では、トレパンに失敗はほぼないです。
自宅では未だにトイレでできません。ウンチのみウンチでた〜と教えてくれます。

④先生、ママ、ばーば、じーじ、私の妹弟の名前、キャラクターの名前、抱っこ、ありがと、おやすみ、大好き。他にもありますがだいたいこんな感じです。

⑤80〜90!(84センチ10キロ)

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️

• 10月9日