※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

向かいのマンションから夜、同じ時間に子供が泣く声が聞こえています。虐待ではないと思いますが、イヤイヤ期の子供かもしれません。自分も通る道と考えると不安です。ありがとうございます。

イヤイヤ期に今から怯えてます…😅
向かいのマンションから夜いつも決まって同じ時間に子供が泣き叫ぶ声が…。
大人の怒鳴り声などはしないし、1時間くらいで泣き止むので虐待ではないと思います。
もしかして、イヤイヤ期のお子さんなのかな?って考えたら毎晩、毎晩、ママさん大変だなーって思い、いつかは自分も通る道と考えたらゲッソリしてしまう😰
感謝なことに我が子は夜泣きをしないし、寝ぐずりもそこまで酷くないので助かってます。しかし、必ずイヤイヤ期は来るだろうし、1月には2人目が産まれる予定だからきっとカオスな状態になるだろうな…。

はぁーがんばろ。笑

コメント

しょくぱん

わかります、、!!😨
うちも2人目が生まれる時に上が1歳半近くなって動き出す頃には2歳になるかなって感じなので下の子のお世話+イヤイヤ期が重なるのが怖いです...💦
同じアパートの上の階のご家庭で最近2人目誕生した方がいるんですが日中はお兄ちゃんの泣き声が響き渡りママと言い争い、夜は赤ちゃんとお兄ちゃんの泣きダブルパンチでできることなら助けに行きたいくらいです😭😭😭

• ころり

ころり

おー!出産予定日近いですね!
    なんか嬉しいです😊笑
    ひょえ〜💦
    上の階のママさん大変ですね…。
    産まれたばかりだと外に連れて行ってあげることも満足に出来ないだろうからお兄ちゃんもストレスですよね😰

• 10月8日
あやこ

時間に余裕をもち、イヤイヤしても焦らずに優しく言葉かけするといいです。
成長の証なのでイライラしても仕方なく、
うまく、対応した方がこの先の子育ても楽しくなると思って接するといいですよ!

• ころり

ころり

なるほど🤔
    やはり余裕は必要ですよね…。
    私はいい歳してるけどまだまだ未熟なのでうまく対応出来るか心配ですが、焦らず、優しく、余裕を持って接せられるようにがんばります!

• 10月8日
さよ

毎晩同じ時間に子供が泣き叫ぶ声‥😭寝かしつけかなんかでしょうね😭うちは軽いイヤイヤ期入ってきました‥まだまだこれからだと思って身構えてます😭大切な時期と思って見守りましょ!💦

• ころり

ころり

必ず22時〜23時くらいまで泣いてます…😅
    多分、窓開けっ放しなんですよね。だから結構聞こえるんだと思います!
    成長の証ですものね、一生続く訳じゃないですものね…。
    潔く見守ります(笑)

• 10月8日
まーこ

うちは上の子がほぼイヤイヤ期が無かったので下の子のイヤイヤ期に怯えてます😂
上の子もあったのかもしれませんが泣き叫ぶとか全部イヤ!で何もしないとか無かったので…そういうパターンもあるかもしれません😅

• ころり

ころり

なんと!!!!
    そんなこともあるのですね😳
    我が子はあまり期待出来ないですが、全部イヤ!って言うタイプじゃないことを祈るばかりです…笑

• 10月8日