※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がいます。歯医者でジュースを飲ませる頻度について相談されました。周に1回にしてほしいと言われたが、皆さんはジュースをあげていますか?

2歳3ヶ月の息子がいます。
歯医者でフッ素を塗ってもらった時にジュース飲みますか?と聞かれ一日1回ぐらい飲ませてると言ったら週に1回にしてくださいと言われました😅
できれば3歳まで上げないで欲しかったと言われましたがもう遅かりしです😂
皆さんはジュースあげてますか?

コメント

あっぷっぷ

0歳からバリバリあげてます😂
まだ2人とも虫歯0です✨

• ままり

ままり

あげてしまいますよね😂
    なんか味覚形成の途中だからそんな甘いものあげていたらダメだと言われ私だけこんなにあげてるのかと不安になりました😅

• 10月8日
ののママ

お出かけの時とかにあげるくらいです。

• ののママ

ののママ

下の子はまだあげてないです。

• 10月8日
  • ままり

ままり

それが一番いいみたいです😊
    うちもお出かけの時だけにしようと思います💦

• 10月8日
ぽん

毎日1回あげてます😱💦

• ままり

ままり

味覚形成の途中だから歯の為にも味覚の為にもダメと言われすごい不安になりました😂

• 10月8日

あげてません。
麦茶飲むようになりましたし、牛乳も飲むようになりました✨

私も歯医者で色々言われましたよ。
パンやウドンなどは糖分があるから、あまりオススメできないし、ジュースも余程でないと…とも言われました。

息子自体、パンやウドンなどは嫌いで、白米のみと話したらそれでOK‼️果物も好きでないなら無理にあげなくて構わない、と言われました。

どれみ

バリバリあげてます!
なんならお菓子も!