※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

もうすぐ産後2ヶ月になります。旦那の相手をする気になれなくて、拗ねら…

もうすぐ産後2ヶ月になります。
旦那の相手をする気になれなくて、拗ねられて困ってます。
エッチな事はもちろん無理、会話をする・目を合わす事すら気持ち悪いと思ってしまいます。
妊娠時からそうなってしまっていて、産後ホルモンが落ち着けば戻るかなと思っていましたが今度は毎日の育児で全く余裕はなく、構って欲しくて甘えたり拗ねたりする夫に嫌気と鳥肌が止まりません。
可哀想なのは分かるのですが、頑張ってハグなどを受け入れようとしても余りにも気持ち悪くて嫌がってる素振りを隠す事が出来ないのです。

母や友人など夫以外の人には一切イラつく事なく全然大丈夫です😔
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
それともただ私が夫を嫌いになってしまっただけでしょうか?(嫌いになる理由は大いにあります)

コメント

らいる

私も同じです。
一緒にいてイライラしかしません。
なのに、求めてくる意味がわからない。
こっちの気持ちを考えてる?と思います。
産後1年たった今もこんな感じです。

  • そら

    そら

    ここまで嫌がってるのに構ってもらいに来るガッツも凄いですよね…笑笑 1年後もとは、、、😔先が思いやられますね、、、

    • 10月8日
ゆきんこ

私も全く一緒です!
夜、隣に来られるとストレスです。
ギューもハグもエッチもしたくありません💧
もう、夜が来るのが憂鬱です😓
旦那にはつい、冷たくなってしまいます。

  • そら

    そら

    分かります!さっきも娘に添い乳してたら後ろにぴったりくっついて寝っ転がってきて、何とか知らんぷりで耐えましたが引く程無理でした…😔

    • 10月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お疲れ様です😦(笑)
    うちの旦那、朝方もこっちに来るので
    がっつり寝てる時に来られる
    イライラったら半端ないです😓😓

    • 10月8日
hm

すっごくわかります。
今まさにその時期です😢子供を叱っている声さえも気持ち悪。って思ってしまいます💦

  • そら

    そら

    気持ち悪いですよね… うちの夫人間としてカスなので、子ども叱れるような人間じゃねーだろってキレちゃいそうです…

    • 10月8日
ぽせ

子供産むと色んなことを現実的に考えるようになったり冷静になったりして今まで許せていたところが無理になるってことはあると思います。
嫌いになる理由もあるとのことですし、愛情が冷めた可能性もあるのかもしれませんね。

  • そら

    そら

    愛情は冷め切ってますね😅
    確かに現実考えるようになり、離婚について本格的に調べて考えています。

    • 10月8日
はじめてのママリ

私も産後すぐは触られたくなくてやばかったです😓
喧嘩も多く、まさに産後クライシスでした。
一年経って、だいぶマシになりましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • そら

    そら

    時間が経過したらマシになったんですね😳
    その間、ご主人には何か説明など伝えましたか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    直る人と直らない人がいるみたいですね💦
    最初の頃は喧嘩しまくりで、旦那はもちろんなんで急にそんな態度なん?何かした?みたいな感じで状況がわかっていなくて、ネットで産後クライシスとゆう言葉を知って共感しまくったので、「産後クライシスって検索して!私いまそれなの!」と言いました。笑

    • 10月8日
  • そら

    そら

    なるほど😔 私も検索させてみます!!!

    • 10月9日
deleted user

私、未だにそうですよ😅
産後2年です😂
さすがにもう普通に嫌いになったのだと思いますが、多分、産後のホルモンバランスのせい→産後クライシス→普通に嫌い!と段階を踏んで、今に至ったのだと思います🤣
大きな理由はありませんが、小さな小さな積み重ねでしょうかねぇ。。

  • そら

    そら

    積み重ねって大きいですよね、、、私も結婚してから今まで、産前、産後と嫌いになっていってるんだと思います😔

    • 10月9日
ともぶー

同じです😭💔
目を合わせるのが気持ち悪くて、目を見ずに話してます😂
そもそも会話も伝達事項だけです😂
夫にだけ、そんな状態です💦
生理的にもう、全て、存在が無理みたいな、感じです😅

産後のホルモンバランスのせいだろう、と今は思うようにしてますが…
家事育児全く手伝ってくれないので、本気で嫌いなのか…
どっちか本当に分からないですよね😂💦

とりあえず、長い人は落ち着くのに2年かかるとのことなので、その間は様子見てみることにしました😅
先が長くて嫌になりますが😭

  • そら

    そら

    めっちゃ一緒です😂存在が無理😂
    2年なんて持つかどうか…😅

    • 10月9日