※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

次男が体調不良で倒れ、てんかんの可能性があるため検査を受けることになりました。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

不安で仕方ありません💦
次男の話しです。
先月次男は、高熱が出て保育園を休みました。
上の子供を迎え行く前にコンビニに寄りました。
次男を、車から降ろそうとすると
ぐったりしてて顔色真っ青呼吸は弱くなっていて
何回か声かけするの目を覚ましてくれました。
しばらくそんなことはなく様子見る事に…
昨日朝保育園で私が着替えの準備してると
いきなり倒れこみ目は閉じたまま、、
先生が何回か声かけすると目を覚ましてくれ
様子見て保育園に行きました。
心配になり普段から通ってる病院へ行き相談するとてんかんの可能性ありと言われ今週と来週の金曜日に
脳波、M IR検査あります。
ほんとにてんかんなのか心配でたまりません。。
あとは、ボッーとして声かけするけど反応がないとか
あれ?無視してる?みたいな感じがあります。
もし、詳しい方居れば色々教えて頂けると嬉しいです。
出来れば同じ事あった方のコメントを下さるとありがたいです。長くて申し訳ございません。

コメント

びっこ

精神科勤務しております。
文章をよんだだけですが欠伸発作かな?
これから色々検査があると思います。
不安ですよね😖
親御さんの心配は尽きないと思います💦
通りいっぺんな説明になってしまうのですが、検索でてんかんの主な症状など解りやすく出ていると思います。
長期の治療は医師との信頼関係が重要になりますので、信頼できるDrだといいですね。

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます。とても参考になりました。検索してみようと思います。

    • 10月9日