※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
妊娠・出産

25週の妊婦です。切迫早産で入院中で、内服に変更後、胎動を感じると膣や肛門が押される感覚があります。逆子で蹴る場所が近いため、そのように感じるのか、それとも赤ちゃんが下がってきているのか不安です。また、胎動を感じる位置でおしっこしたい感覚があります。回答をお待ちしています。

現在25週です👶

切迫早産で入院中で、今日点滴から内服に
切り替えたのですが
切り替えたあたりから
胎動を感じるたびに膣や肛門あたりが
内側から押されて赤ちゃんが出てきそうみたいな
感覚があります😂

またまた逆子で蹴る場所がその付近だから
そー感じるのでしょうか?🤔
それとも赤ちゃん下がってきてるとかですかね( ¯−¯ )

そして、点滴から内服に切り替えて
胎動がその位置で感じるようになってから
常におしっこしたい感覚になっています、、、(笑)

ちょっぴり不安なので回答お待ちしてます🙇‍♂️

コメント

いちご

26wで突然陣痛きてしまい1キロ未満を出産してます。
不安があるときは看護師に伝えて話した方が一番安心ですよ!
うちの子は産まざる得ない選択肢だったので産みましたが、幸い後遺症もなにもなく育ってます!
今出てきたら本当困るのは事実ですが、仮にそうなってもいまの医学はすごいので、信じてあげてくださいね!

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    一応伝えはしたのですが
    スルーされてしまって、、、(笑)

    • 10月8日
  • いちご

    いちご

    えぇ…え…
    スルー!?それもどうかと思います…
    師長さん相談しましょ!
    あとは先生ちょこちょこきますよね??

    • 10月8日
みぃたむ

はじめまして☆
お尋ねで点滴〜内服に
切り替える祭、張り返しは
ありませんでしたかあ( ˙-˙ )?

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    張り返しありました( ; _ ; )

    • 10月14日
みぃたむ

やはり張り返し
ありますよね( ˙-˙ )
退院はされてないですか?

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    まだしてないです😿
    明日の診察でまた内服にできるか…
    って感じです😑😑

    • 10月14日
みぃたむ

そうなんですねぇ(・ω・`)
中々難しいですよね。
自分も今週末に点滴抜針なんですが、張り返しが怖くて😥💧

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    そうなんですね!
    順調に張り返しもなく
    退院できるといいですね🙆‍♀️
    頑張りましょう😎

    • 10月14日
みぃたむ

自分もどーなるか分からず
不安ですが、お互い頑張りましょ😭💕
ありがとうございます。