※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園の入園条件でトイトレ完了が必要。焦りを感じる早生まれの子供について情報を求めています。

年少から入れたい幼稚園があるのですが、入園条件にトイトレが完了している事…という条件があります。
早生まれの我が子、言葉も数個だし3歳過ぎた4月までにトイトレが完了する気がしません。
ウンチしても黙ってるし、替えようとすると泣いて嫌がります😭

言葉が遅くても、3歳までにトイトレ完了したよ…というお子様いらっしゃいますか??
願書申し込みなどを考えると、2歳半頃には完了しなくてはいけないのでは…と焦っています😭

コメント

日菜子

わたしも4月から入れたいところが3歳までにトイトレ完了と言われこの夏頑張りました😂💗
3月生まれでまだまだ赤ちゃん感が抜けない娘ですが、、なんとかなりました!笑

2歳3ヶ月まで、ほんとに無理だこれはと思ってましたが、、😭

• のん

のん

ほんとに無理だ感、分かります!!!
    まだこんなにバブバブ言ってるのに…?
    教える…この赤ちゃんに…?って感じです😭
    トイレ🚽できるって高度な技術だったんだな…ってしみじみ思います。

この夏に卒業されたんですね!!!
    すごい!!!いつ頃始めました??
    猶予が無さ過ぎて、本当に焦ってます…。

• 10月8日