※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいめい☺︎
妊娠・出産

39週で胃が楽になり、お腹が下がった気がするが、胎動はあり予定日まで1週間。内診は病院方針で行わず、運動中。初産で遅いか不安。

今日で39w0dです( ̄  ̄* )♪

最近、胃がスッキリした感じがして食べても前より苦しくなくなりました!!!

気のせいかお腹が下がったように感じるのですが、どうでしょうか??

あと7日で予定日ですが胎動もたくさんあって、生まれる気配は全然ありません!!ちなみに38w検診の時は3150〜3200gあるかなぁと言われました☺︎

頑張ってスクワットなど散歩してるのですが初産なのでやはり遅いのかな?と。

それと、、みなさんの投稿を見ていると内診してもらって何センチ開いてきた等と見るのですがわたしの病院では内診してくれなさそうです(T_T)

早く会いたくて内診グリグリされたい、何センチか開いてくれたかな?等と思っても、やっぱりその先生の方針で違うのでしょうか?

コメント

ym

この写メじゃわからないですよ〜ㆆ﹏ㆆ
横からのじゃないとわかりにくいです

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    そうですよね(T_T)
    すみません!撮り直したいと思います!

    • 4月17日
さき

横からの写メじゃないと下がってきたかはわかんないです:( ;´꒳`;):

胎動がなくなったからって生まれるってわけじゃないですよ!
うちは陣痛時もめっちゃ動いてました✧ \( °∀° )/ ✧

この時期に内診ないんですね!?
グリグリはなかったけど内診はありました。

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    撮り直したいと思います(T ^ T)

    陣痛時もめっちゃ動くんですね♡もう今もニョーンニョーンと動いているので生まれてくるのが遅くなるのかな?と思ってました!


    この時期に内診がないのはやっぱり変ですよね?(T ^ T)何センチ開いてきたね等教えて貰えたら心構えもできるのに、、といつも思いながらトボトボ帰ってます(T ^ T)

    • 4月17日
love♡

予定日もしかして
4月24日ですか!?
私も今日で39w0dなんです!
お腹はこんな感じです。
38w検診で2400g前後と
言われました( ˊᵕˋ )♡

私の病院は内診グリグリあります!
明日検診なのでまた
グリグリされると思いますが
前回検診は少しだけ
子宮口あいてると言われました( ˘-˘ )
はやく会いたいですね💓💓

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎


    そうです!4/24が予定日です( ̄m ̄* )ムフッ♪いっしょですね!!なんか嬉しいです♡

    わたしはいつもビッグベイビーだね、産むの大変そうだね等と言われビクビクしてます、、笑

    内診グリグリあるんですね!!羨ましいです、、わたしもして欲しいです、、早く会いたいです(T ^ T)♡

    お互い頑張りましょうね♫

    • 4月17日
  • love♡

    love♡


    一緒ですね〜♡♡
    わたしも!はじめて
    同じ予定日の方に会ったので
    嬉しいです💓

    私は、小さいと言われてるので
    ちゃんと成長しているのか
    不安です(´・・`)

    39wなのでそろそろ
    グリグリされるのでは
    ないですか??

    お互い頑張りましょう( *´꒳`* )

    • 4月17日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    あした検診なのでされたら報告します( ^ω^ )笑

    生まれたら報告待ってます( ^ω^ )

    • 4月17日
  • love♡

    love♡


    私も明日検診ですよ💓

    わたしも、報告待ってます( ˊᵕˋ )♡

    • 4月17日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    おはようございます☆〜(ゝ。∂)

    今日も検診に来ました!!NSTしてるのですが張りが全然ないです!!笑

    ひよこさんどうですか?

    • 4月18日
  • love♡

    love♡


    おはようございます💓

    私はさっき検診が終わりました!
    不規則な感じではあったんですが
    結構張ってました(>_<)♡

    子宮口が少ししか
    あいてないみたいで
    たくさん動き回ってって言われました。
    今でもたくさん動いてるのに( ´・∀・` )

    • 4月18日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    わたしは未だにノンストレステストです、、今日は長めです笑

    まだ開いてないみたいなのですね、、ほんと気長に運動しながら待つのみですね(T ^ T)(T ^ T)頑張りましょう〜(T ^ T)

    • 4月18日
  • love♡

    love♡


    何分くらいするんですか?
    私の病院は40分なんですよね〜!
    しかも今日は赤ちゃん寝っぱなしで
    右向いたり左向いたりしてました(笑)

    早く会いたいです…(*´-`)
    頑張りましょうね〜(´×ω×`)♡♡

    • 4月18日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    だいたい20〜30分くらいですかね!今日は40分されてます(T ^ T)

    帰ったらスクワットします(T ^ T)頑張ります(T ^ T)

    • 4月18日
  • love♡

    love♡


    そうなんですね(>_<)♡♡

    私も、いっぱい
    スクワットします(´△`)💓

    • 4月18日
ママリ

予定日一緒です♡

38wで1.5㌢あいてて内診グリグリされました(;>_<;)
私もまだまだ生まれる気配ないです(;•ิ﹏•ัก)

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    予定日いっしょの方2人目です( ̄m ̄* )ムフッ♪開いてるかどうかも知れないので、わたしは何センチ開いてる等わからなくてソワソワしちゃいます、、 まぁ生まれてくる時に生まれてくるのですが、、知りたいですよね(T ^ T)笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    次の検診の時に聞いてみるといいかと(´◡`๑) 
    胎動多いし暴れまくりなんで痛いしソロソロ出てきてくれないかなーって思ってます(笑)
    でもこればかりは赤ちゃんのタイミングですよねー(つд•̥̥̥`̀)

    私も初産なので破水からくるのか陣痛からなのかソワソワしてます(;>_<;)

    • 4月17日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    あした検診なので勇気だして聞いてみます、、笑

    わたしも胎動グリグリニョーンニョーンって感じで痛いので出てきて欲しいです(T ^ T)

    待つのみですね、、(T ^ T)

    気長に、、待ちましょう!!そしたら今夜破水!って事もあり得るかもしれないですしっ!!

    お互い待ちましょ、、笑(T ^ T)

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    検診いかれましたか?

    今日の朝破水して入院になりました(;•ิ﹏•ัก)
    3cmあいてるみたいでいつ陣痛くるかドキドキです(;>_<;)

    • 4月18日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    おはようございます☆〜(ゝ。∂)
    ただいまNSTしている最中です!!

    わー!!!破水からでしたね!!ゆにさん、もう少しですよー♡楽しみですね♡報告待ってます♡頑張ってください♡

    • 4月18日
みや

予定日1日違いの23日です😘

私は39w0dの検診で子宮口まだまだと
言われてしまいました😅
ウォーキング スクワット 階段昇降
してるんですけど😅
もう超過覚悟しました😂💕

右上が おととい38w6d
左下が きのう 39w0dです🤗
自分ではこの1日でだいぶ
下がったかな?と思ってます😚

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    1日違いですねー♡
    まだ内診があるだけ羨ましいです(T ^ T)

    わたしはまだまだとかすら分からないのであしたされなかったら、もう生まれてくるの待つのみですもの、、笑

    予定日超過覚悟しちゃいますよね、、(T ^ T)もうお腹パンパンで動くのも大変です、、

    初産のわたしでも、お腹だいぶ下がってるように見えるのでもうそろそろじゃないでしょうか?♡

    お互い頑張りましょう☆〜(ゝ。∂)

    • 4月17日
  • みや

    みや

    内診あるんですけど
    みなさんが言うようにグリグリって
    感じがわからなくて
    確かに痛いけど全然我慢できるし
    これって本当に内診グリグリ⁇って
    感じなんです😂

    動くのも大変なのに
    もっと動け!って言われて
    周りからは まだ?のプレッシャーが😢

    元気で産まれてくれれば
    いつでもいいですよね☺️

    • 4月17日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    内診グリグリは痛い!と結構見ます(T ^ T)先生によってやること違うんですかね??

    わかります、、ほんと動くのやっとです笑
    ウチはローベッドなのですが起き上がるのも、よっこらしょって感じです(T ^ T)笑

    まだ?ってプレッシャーもわかります、、笑

    臨月あるあるですよね、、笑

    • 4月17日
  • みや

    みや

    赤ちゃんのタイミングに
    勝てるものはないよ〜って
    半分諦めモード入ってます😂

    いつ産まれるの?って聞かれても
    いやいや、それ私が1番知りたい
    って感じですよね😥💓

    • 4月17日
  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    おはようございます☆〜(ゝ。∂)

    わかります!それも妊婦あるある、、笑
    いつ生まれるかこっちが知りたいわー!!!ですよね笑

    今ノンストレステスト中なのですが張らないね〜〜と言われちゃいました、、笑

    • 4月18日
  • みや

    みや

    おはようございます🤗

    さっき友達から
    今週だね ってLINEが来たので

    待っててくれるのは
    とても嬉しいけど
    産まれたら報告するから
    そっとしておいて😭
    って返しました😂

    申し訳ないけど
    本当にそっとしておいてほしい😅💓

    • 4月18日
みや

左上 右下の間違いでした😂

かずりゅう

みなさん書いている通り前からじゃわかりません(^ω^;)

私も出産のその日まで何センチあいているのか見てもらえませんでした(´-ι_-`)
みなさん37週くらいからやるとサイトに書いてあったので不安になって先生に内診しないんですか?と聞いてみたら出産予定日すぎないとしないよーと言われここの病院大丈夫?と思ってしまいました(笑)
子宮口どのくらいあいているのか気になりますよね(。>ㅿ<。)

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    そうですよね(T_T)あした撮り直したいと思います!!すみません!

    えー!その日まで見てもらえなかったんですか(T ^ T)たぶんわたしもその流れになると思います、、、

    自分から内診グリグリしてくださいとか言いづらいですし、、ね

    わたしは日赤なのですが先生が日ごとに違っていたりします、、なのでその先生それぞれの方針なのかなと思ってるのですが37週入ってからも、どの先生もしてくれなさそうです、、

    • 4月17日
EARTH

こんばんは☆
1日違いの23日予定日です!
一昨日の検診で指1本ちょっと開いてるけど、まだかなぁ~って言われました(((^_^;)赤ちゃんも3100ぐらいあるらしく、まだ生まれるまで大きくなるので出産、大変になるんじゃないかとドキドキしてます。
お腹も下がってきてる気がするし、今日の散歩で胎動も少し下の方で感じる気がして…ちょっとした変化が気になりネットで検索しまくりです(>_<)
ちなみに1人目は、1日遅れで生まれました!予定日に「まだ生まれそうにないから、帰ってから歩いて!」と言われ、歩いて8時間後に破水しました♪

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    おはようございます!

    内診ないのでどれくらい開いてるなどとか分からないので不安ドキドキです(T ^ T)笑

    わたしの赤ちゃんも3200くらいあるねと言われビッグベイビーなのでearthさんと同じく大変になるんではないかと不安です、、笑

    わたしの病院は日ごとに先生が違っていたりするのでアドバイスも何もかもその先生によって全然違います、、

    ちなみに今日は風がすごいので歩けそうにありません(T_T)北海道なのでまだまだ寒いです(T ^ T)

    • 4月18日
mizutomo

予定日一緒です〜〜(≧∇≦)ウチも内診グリグリ無さそうなんです。しかも、あくまで「自然な流れのまま」をモットー?にしているのか、1wくらい予定日過ぎてもママに変わりがなければ促進剤などは使わない方針のようで(^_^;)

今日は夕方からずっと腰痛が続いているのと足の付け根や子宮の痛みが時々あるので、ちょっとずつお産に近付いてるのかなぁなんて思ってます(^^)胎動もいつも通り元気一杯です♫
お互いワクワクドキドキですね❤︎もーすぐ逢えるその瞬間を楽しみに過ごしましょう❤︎

  • けいめい☺︎

    けいめい☺︎

    おはようございます☆〜(ゝ。∂)

    内診グリグリない病院あるんですね。少し安心しました!!たぶんわたしの病院は日ごとに先生が違っていたりするのでその先生によって考え方が全然違ってくるんだと思います!

    ただいまノンストレステスト中なのですが元気過ぎてボタン押しまくりです!笑


    わたしは臨月に入ってから足の付け根が痛い時があったので早く生まれてくれるかなー♡なんて思ってたら予定日まであと6日のところまできてしまいました(T ^ T)笑

    お互い頑張りましょうね(T ^ T)♡出産報告待ってます( ^ω^ )

    • 4月18日