※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

夫にイライラ。今日は爆発しました。毎日帰ってくるのが遅いから仕事で…

夫にイライラ。今日は爆発しました。
毎日帰ってくるのが遅いから仕事で疲れているのはわかっていますが自分の食事の支度くらいできないのでしょうか。
毎日夫が帰ってくる時間にメインの肉や魚を焼き、おいしい状態で食べてもらえるようにしているのが当たり前と思っているのでしょうか、今日は少し疲れも溜まっていたのでカレーとサラダを用意して夫にはカレーは温めて、サラダは冷蔵庫に入ってるから食べてね、と伝えました。子どもの寝かしつけを終え、リビングに戻るとまだ食べていない。(9時半です)何で食べていないのかと聞くと、
『コロンによそってほしかった』と。
は?そのくらい自分でしろよ✊💢なんか自分だけ疲れてるって勘違いしてる?私が遅い時間でも(本当に遅いときは11時とかです)作ってあげてるのは当たり前なんですか?感謝の気持ちはないのか?と思うとはらがたって仕方なかったです。洗い物もしてね、とに言うと『それは無理』だと。ムカついたのでごはんもカレーもしまって寝室に来ました。
もう明日からなにもしてあげたくない。。

コメント

sa*

2日目のカレーは便器皿で🚽出しましょう👍

• コロン

コロン

このお皿すごいですね😂
    やってみたい、、、

• 10月8日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

横からすみません💦
    ちなみにこの皿、うちの家に3年ほど前からあります🤣🤣笑
    思わずコメントしちゃいました🤣笑

• 10月8日
  • sa*

sa*

お前なんて便器皿で飯でも食っとけ!!!ってやつですね❤️🤣笑笑
    うちも欲しいですこれwww

• 10月8日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

もはや便器皿で飯食わずに、本物の便器でもかじってろ!ですよホントに🤣笑

• 10月8日
雷注意

うちは毎日23時半に夫帰宅ですが、私がやりますね😅
それが普通かどうかは分かりませんけど、仕事を頑張って帰ってきてるのでそのくらいはやります。
洗い物も私ですけど、なんとも思ったことなかったです😵

• コロン

コロン

私も基本はやりますけど、今日はカレーなんだからそのくらいやってほしかった、、という思いがあり。
    それと、来年から復職するので少しずつやってもらわないとと思ってのこともあります😅いつまでも専業主婦でいられるわけではないので😅私も働き出したらそんな悠長なことは言ってられないぞーと。。

• 10月8日
なつ

んーよそうのは自分でして欲しいです😂
うちも昔は私がしてましたが…何だか他の家事してる途中でも手を止めて、旦那のご飯の準備をするのが面倒になってしまって…笑

ご飯の支度、お皿下げるところまでは頼んで、洗うのは私がします🙋‍♀️
まぁ、するしないより感謝の言葉があるかどうかが問題ですよね……

• コロン

コロン

ですよね、そのくらい自分でしてほしい😂
    昨日、下の子が夜に何度か起きて寝不足ということもあり💦

• 10月8日
ドンちゃん

ご飯温めたりそのくらいして欲しいですよね!
私も帰ってきてすぐご飯できてるようにしてますが、帰り遅いと子供の寝かしつけとかぶるので本当に困ります!
本人は待ってるし💦
主婦だしやるのはやりますが、たまにはいつもありがとうの一言くらい欲しいです!
その一言で全く違うのに〜と思ったりしてます😊笑笑

• コロン

コロン

はい、今は育休中なのでまだやってあげられますが復帰したら絶対無理です(ヾノ・∀・`)
    遅くまで仕事をしているのは大変と思いますが、朝から寝るまで休憩なしのこちらのことも少しは気遣ってほしい😅乳飲み子がいる生活大変ですし😅

• 10月8日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

復帰したら旦那様は強制的にやらせるんです!笑
    私は来年仕事予定なので、今はやりますが来年からは旦那にもやってもらいます😊
    旦那には悪いですが育児、家事してる24時間休憩なしの方が大変です!

• 10月8日
  • コロン

コロン

強制的に…そうですよね!
    仕事を始めて家事育児もなんて大変すぎて想像できません…😅

• 10月9日
さあママ

旦那さん甘えてるんですね😅でも、妻であって母親ではないですからね🔅自分のことは自分でですよ😊

• コロン

コロン

そうなんですよ!旦那の母親ではない…この言葉に尽きます😭

• 10月9日
ys

ごめんなさいちょっと可愛いと思ってしまいました😂
よそってほしかったなんて言われたらえっそーおー?♡ってなっちゃいます笑

• コロン

コロン

ほんとですか!36のおっさんが何いってんだ!って逆にめっちゃ腹立ちました😅

• 10月9日
mickey

帰ってきてから作ってあげるとか優しい😭
私は作って置いてます、笑
帰ってきたときに私が起きてたり、目が覚めると温めたりしますが放って置いたら自分ってやってますよ!笑
子供やないんやから用意されてたら自分でやって欲しいってのが本音ですよね💦
仕事で疲れてるからなんだか知らんけどこっちもこっちで疲れてるからお互い様。
そこに罪悪感はなし!笑

• コロン

コロン

そうなんですよね、仕事で疲れてるって言うけどこっちだって二人育児と家事でてんやわんやですからね😅
    休みの日に上の子の遊び相手するだけで疲れた疲れた言ってるのに+下の子のお世話と家事をしてる大変さを想像できないのは何故でしょう💦

• 10月9日
Rmama

専業主婦ですが、ご飯作るまでがわたしの役割で帰ってきたらあとは好きに食べてって感じです😂

帰ってくるの遅いし起きて待ってたらこっちの身体がもたないので(笑)

あとわたしが寝る前にキッチンリセットしてキッチンを綺麗にしちゃうので、洗い物は体力余ってたらやってねって感じで疲れてやらずに寝ちゃった日は次の日の朝仕事行く前にやってくれるのでそのシステムが定着しました!

• コロン

コロン

私も体もちません😅下の子が寝てくれるようになったからいいものの、朝方一回は必ず起きるので何となく寝不足の毎日です💦
    キッチンに洗い物そのままが嫌で旦那が食べ終わるまで待ってたんですがここほ妥協して朝から洗い物があってもよしとするか…😅なかなか難しいですね選択です、

• 10月9日
  • Rmama

Rmama

うちはもう妥協してます😂
    わたしも最初夜のうちにやれよって思ってましたが、妥協したことでイライラ減りました(笑)

普段はやってくれるので本当に疲れてたんだな〜で終わりにしてます!
    ただ死んでもお皿だけ絶対水につけておいてってお願いしてますw

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も基本的に主人が帰ってくる時間に合わせて料理します。ちなみに正社員共働きです☺️でも主人は必ず「ありがとう」や「遅くなってごめんね」と言ってくれますし、帰ってきたら子供のことや家事を一緒にしてくれます。できあがるまでおつまみを出したら、「大丈夫?することない?」と聞いてくれます。逆に私は、料理は私の役目だと思っているのでカレーでもよそっているのをみたら「ごめんね。」となります。

でも当たり前だという態度をとられたら嫌ですね💦

• コロン

コロン

思いやる一言があるかないかで大分違いますよね~…
    やって当たり前、みたいな雰囲気出してくるので…旦那の実家はお義母さんが専業だったんで子どものことも家のことも母親がやるって思ってるんでしょうね~ほんと甘ったれです

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

母親じゃないんだから、それくらいして欲しいですよね💦
しかも食べないで待ってるとか、甘えんぼさん✨では片付けられない…😅
私は子供と一緒に8時くらいに寝ちゃうので、夫はひとりでごはんして、食洗機セットして洗濯物も朝終わるようにセットしてくれます。
私のことは死んだと思って生活してくれって言ってます笑

• コロン

コロン

ほんとそれです、死んだと思ってくれれば自分でやりますよね。。
    家ではなにもしない父の姿を成長した子供たちにはどううつるのか…😅

• 10月9日