※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。前回より頚管長が長いため内服で様子見。早めの退院可能性や退院・出産の経験を知りたい。主治医は劇的な伸びを期待。

切迫早産についてです。
ついに今日から入院になってしまいました😭
32w6d 頚管長1.5㎝+羊水過多…
上の子の時は30週で頚管長1㎝くらいで入院で、
今回の入院はだいぶ粘ってからの今日です。
そこで質問なのですが、
前回は即点滴だったのが、今回は内服で様子見と言われました。内服で済みそうなら早めの退院ってあり得るのでしょうか?!正期産に入る前に早めに退院された方居ましたら、何週で、頚管長どのくらいで退院したか、また出来たら何週で出産されたら教えてください🙇‍♀️!!
よろしくお願いします!!
主治医には頚管長が劇的に伸びたらね〜フフ。
程度にしか言われませんでした。

よろしくお願いします!

コメント

ゆなっち

こんばんは!
この前まで切迫で入院してました。入院した時28週で頸管が1.8でしたが、張りもあまりなかったのでずっと内服での入院でした。
3週間ほど入院し、頸管の長さも2センチをキープしていたので、31週での退院になりました!
ちなみに今36週になろうとしてますが、安静も解除されて普通に生活してますがまだ産まれる気配はありませんし、なんならこの前の健診で3センチ近くありました。
先生の測り間違い??と思いましたが💦

参考にならない回答でしたら申し訳ないです。

• ぷみこ

ぷみこ

お返事ありがとうございます!
    そして子ども2人とも同じ年で状況も似てて、とても頼もしいです✨
    やはり3週間くらい入院されたんですね…
    内服だけでキープ出来るって、それ程入院での安静が大きいってことですよね😭
    上の子がいるとどうしても安静にできないですもんね…
    安静解除になって1センチ伸びてるって凄いですね!
    赤ちゃんが、束の間の自由時間をくれたんですね😍✨
    私も自由時間貰えるように安静に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆなっち

お子さん2人とも同じ歳ですね(*^ω^*)
頑張りましょうねー!!

なたでここ

1人目は突然の破水で32w早産

2人目妊娠中に27wで切迫早産
、頸管1.6センチで入院
点滴、内服なしで上の子がいるので安静を目的とした入院でした💦
30wで1.4センチ、そんなに悪くなってないから大丈夫かなと言われ一旦退院。

入院までしたのに、38wで破水、5センチ開いてるのに陣痛が来ず翌日に促進剤、それでも陣痛来なくて、人工破膜までして産みました笑

• ぷみこ

ぷみこ

お返事ありがとうございます!
    1.4㎝で退院できたんですね!!そして正期産まで持ってくれて、さらに促進剤して陣痛来ないって、赤ちゃん相当粘りましたね💦笑
    頚管長があまり変わらなければ早めの退院も考えられますね!安静にします。。
    ありがとうございます😊

• 10月8日