※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

体外受精の自己注射についての感想を教えてください。

今日、名古屋の成田病院で体外受精の説明会に参加してきました。
採卵前に毎日注射を打つとのことですが、病院まで遠いのと、実家に帰省などで病院に行けない日があるので、自己注射を考えています。
ペンタイプは高いので普通の注射型の自己注射で頑張るしかないかなと思っているのですが、
普通の注射器タイプで自己注射を毎日していた方いらっしゃいますか?

痛みやその他なんでもいいので感想教えていただけると嬉しいです😊🙏

コメント

misa

採卵周期は普通の注射器タイプで自己注射してましたよ!診察がある日はクリニックで打ってもらい、そのほかはほとんど自分で打ってました。
自分で打つときには打つところを保冷剤で冷やしたり出来たので、慣れれば看護師さんにやってもらうよりも痛くなかったです!

• mana

mana

返信ありがとうございます🙏💕
    怖い気持ちは勿論あるのですが、慣れますかね?💦
    採卵2日前のhcg注射もご自分でされましたか?

• 10月8日
  • misa

misa

わかりますー💦私も怖くて怖くて、採卵周期が来るのが本当に嫌でした😭💦
    看護師さんと一度練習をした時に思い切って刺したらうまくいき、それから少し自信がついた感じです!
    注射箇所をタオルでくるんだ保冷剤で冷やしておく事と、打つ場所をしっかりつまむ事と、薬剤を注入する時はゆっくり入れる事で痛みは少なくなりました!あくまで私の感想なので参考になれば。。💦
    はい!採卵前のトリガーも自己注射でしたよー!
    通院する手間を考えたら圧倒的に楽なので、私は自己注射にして良かったと思ってます!

• 10月8日
  • mana

mana

私も看護師さんと練習して頑張ります😉
    あとアドバイスしてもらった事をちゃんとやってみたいと思います✨

なんか少し気が楽になったような気がするので相談できて良かったです😌
    ありがとうございました❤️

• 10月8日
  • misa

misa

とんでもないです!!少しでも参考になれば嬉しいです🥰
    自己注射頑張って下さいね👍💓

• 10月8日
あー

自己注射怖いですよね。
毎日通院も大変だし…
私は主人に頼みました。

• mana

mana

コメントありがとうございます😊
    私も主人に注射打ってくれるか聞いてみたのですが、私より格段に怖がっていたので即答で断られました🤣笑
    なのでビビリですが自分で頑張ってみようと思います🙈💦

• 10月9日
ママリ

こんばんは🌃

今名古屋の他の病院で不妊治療に通っており、成田病院に転院を考えてる者です😌

成田病院は説明会の予約はすぐ取れましたか?😣待ちとかあるんでしょうか😣?

人工授精6回目失敗に終わり、体外受精するなら成田さんがいいよと紹介されました✨✊🏻

質問と関係なくてすみません😭😭

• mana

mana

こんばんは😉
    初診も説明会もすぐに予約取れましたよ😊✨
    先生も看護師さんも優しくて、初診時に沢山話しを聞いてくださりました👍

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨

優しい方が多いのは安心ですね☺️
    私も予約取ってみます🙇‍♀️

manariさんは電車で行かれましたか?
    駐車場50台と書いてあったのですが、混雑してるか分かります?😢🚗

• 10月12日
  • mana

mana

私は電車で行っています😊

駐車場は1番近い場所だと混んでいるかもしれませんが、成田病院の提携している近隣パーキングがあり、そこも停めていいみたいなので、満車で停められないことはほぼ無いと受付の方が言っていましたよ😉

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

停めれないことはないんですね😊🚗安心しました!✨

今からネットで来週初診の予約を取ります✊🏻

manariさんは成田さんで体外へ挑戦するんですね?✨

早く授かりたい思いと、体外へ進む怖さもあり自分の気持ちがよく分からなくなってます😭😭

• 10月12日
  • mana

mana

私は子宮内膜症と左の卵巣にチョコレート嚢胞があり、卵巣と卵管が癒着を起こしているようで、排卵できても卵子をキャッチして卵管内に取り込むのが難しいようなんです😣
    なので、人工授精はすっ飛ばして体外受精で頑張ってみようとと決心しました✨

私も早く授かりたいですし、体外受精の怖さや不安も勿論ありますが、先生や旦那と色々話し合って決める事が出来ました😌

🐰🍒さんも色々不安な事とかは初診時に先生に聞いてみたらいいですよ😉

あと、体外受精の説明会には成田先生が書いた本が必要になり、予習が必要になりますので、病院で買うか、ネットで買うなりして準備する事をお勧めします🥰

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も子宮内膜症です😣チョコレートも少しあると言われています😣

人工授精6回しましたが成功しなかったのでやっぱり私も内膜症が関係しているのかなと思ってます😢

人工は飛ばして体外受精へ進まれるんですね✨
    私も成田病院に早速火曜日予約入れました!笑
    病院で色々相談してみようと思います😌

説明会にも参加しようと思ってるので、本も買って準備しておきます✊🏻📖

• 10月13日
  • mana

mana

内膜症同じなんですね😌
    毎月の生理痛辛いですよね?😭

もしかしたらこれから成田病院で気づかないうちにお会いするかもしれませんね😆

お互い頑張って赤ちゃん授かりましょう🥰💕

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

生理痛酷いです😣
    昨日生理痛で寝込んでました🛌笑

そうですね☺️!
    お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう☺️💗♪

• 10月13日