※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育てに疲れています。保育園に行かない子供にイライラ。旦那も理解してくれず、明日も不安。

子育て嫌になりました。はらわたが煮えくりかえそうになった時ってありますか?そんなときどうしてますか?
日中は保育園預けてますが最近は保育園行かない。車乗らない。バスにのりたいといって全然言うこと訊きません。今までのイヤイヤ期よりひどいかもしれません。ご飯は食べないといってみたりやっぱり食べるとか。さっきはご飯食べないというのでおかずだけでも食べましたがお腹空いたのかパンを食べたいって。寝たふりしても足で顔を蹴ったり私の邪魔ばかりしてきます。何か疲れました。旦那は嫌われてる?のかあまりあてになりません。というか、パパがいるとちょっとしたことで怒るので私のところにきます。まぁそれは言いとして、パパは、気に入らないと自分の部屋に行って好きなことしてます。私が帰らなかったらどうなるのかなって考えてしまいました。明日からも憂鬱で仕方ありません。

コメント

しょうこ

パパに一度丸投げして出掛けてみるのはどうですか?
ママがいなかったらいなかったで意外と二人でうまくやったりしますよ!

わたしの場合は「もうわたし疲れたから今日はなにもしませーん!」と言って気配消します笑

• のん

のん

お返事ありがとうございます。なるほど💡それって夕飯も作らないって事ですよね?朝も特に憂鬱で(>_<)

• 10月9日
  • しょうこ

しょうこ

夕飯もつくりません!
    旦那さんがご飯作れなくても、レトルトカレー食べるくらいはできると思うので任せちゃったらいいと思います!

わたしは一度全部丸投げして実家に1泊しました!
    朝もゆっくり眠れて幸せでしたよ😉

家に帰っても全然普通で子どもも楽しそうに遊んでました!
    お風呂や歯磨き、ご飯の用意、寝かしつけ、家事などなかなかハードル高いですがうちの場合はやってくれてました!
    旦那曰く自分しかやる人いなければちゃんとやるらしいです😆

旦那さんが今まで全く育児したことないとかでなければ、オススメです😊

• 10月9日
  • のん

のん

そうなんですね‼️でも私は実家が遠いし、こっちの友達も少ないので頼れる人がいないです(T_T)

一度そういうのしてみたいなぁ。
    うちは洗濯物や、歯磨きも言えばやる程度です。自分からはやらないと思います❗

義実家は近くで毎週のように子供連れて行ってますが、さすがにお泊まりする勇気はないです😂

今夜もチャンネル替えでママがいいと言われ怒って部屋に行ってます。私の気も知らないで😢家出しちゃいたいくらい嫌になっちゃいました😰

でも旦那が子供連れて実家に泊まってもらうというのは尺に障ります(笑)

• 10月9日