※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢症状でお尻がただれています。熱があり、痰を出す薬を飲んでいました。明日病院に行く予定です。

9ヶ月になります。
一昨日あたりから下痢っぽい症状があり、オムツを替えるたびにまたうんちをしての繰り返しです。(量は少量で固まりのあまりないものです。)ほぼ1時間に一回はしています。なのでお尻が赤くただれて可愛そうです…
機嫌は良好でご飯も通常通りです。
一昨日まで熱があり、痰を出す薬を飲んでました。
もしかしたら薬の副作用か、病み上がりでまだ体調が万全ではないのかもしれませんがあしたまた病院に行こうと思ってます。
気になって仕方ないので質問させていただきます。

コメント

ママリ

うちの息子も咳が出ていた時にもらった薬の副作用で、下痢になりました💦うんちをするたびにお湯で洗って、皮膚科でおくすりもらいました。
小児科でお薬のことも含めて、相談してみてはどうですか😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね💧
    一度病院ではただの風邪ウイルスですと言われたものの、ロタやRSウイルスなのかなと心配になり…でもやたら元気で😅明日、もう一度薬のことも含め相談しようとおもいます!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お尻もただれてくると可哀想ですよね💦
    早く良くなるといいですね😭

• 10月9日