※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

実家でのストレスで自宅に戻りました。実母からの怒りや不満が多く、状況がつらいです。周囲の行動に理解が得られず、困惑しています。


里帰りから1週間。
実家に帰っていましたがあまりのストレスで
先程大荷物持って自宅に帰ってきました。

きっかけは実母に、
毎晩ドアを閉める音がうるさい
あんたが夜中何回もトイレに行くからその度に起きる
あんたは性格が変わってる
もう帰れ。二度と来るな
など、突然怒鳴って言われた事です。

ドアに関しては風で閉まってしまうのでむしろ
こっちもびっくりしてるくらいなんですが...
トイレも近くなってしまってるから迷惑かけるかも
しれないと初日に言ってありますし...

実母は無職で昼間ずっと家にいるのですが
「前の家のバイクの音がうるさい」
「隣の家の自転車止める音がうるさい」
「角の家の子供が毎日泣いててうるさい」
等、窓の外を見ながらずっと言ってます。
私自身全然気にならないのでこっちの気が狂いそうでした。


妊婦の前で平気で喫煙するかと思いきや、
急に「昨日の夜から吸ってなくてイライラする。八つ当たりしたい」など訳の分からないこと言ってます。

38週の娘が自宅に帰ったのに、何も知らない父は
布団を届けて「じゃあねー」とだけ言って帰っていきました。(おそらく散々母親に私の愚痴聞いてます)

文章力悪くてすみません。ただの愚痴です。

夫婦共々狂ってやがる。

コメント

deleted user

病院が自宅から行けるなら戻ってきて正解だと思いますよ!出来るだけストレスなく元気な赤ちゃん産んでくださいね(●´人`●)

  • はるか

    はるか


    ありがとうございます😢

    実家からのほうが病院は近いですがこの際友人などに頼ってみようかなと思います😢

    • 10月8日
なみこ

それは帰って正解だと思います!産まれてからの方がもっとストレス溜まると思います💦
私も今実母と揉めてて本当めんどくさいです!!
自分の親ながら何でだろ…って思う事ありますよね

  • はるか

    はるか


    産んだら子供の泣き声にまでキレてきそうなので、絶対に実家帰りたくないです(笑)
    かと言って旦那の実家に帰ると面白くなくて嫌味言ってくるので本当にめんどくさいです💦💦

    ほんとです...やっぱり適度な距離感がないとうちは上手くやっていけそうもないです(笑)どうせ頼れないならもっと遠くに引っ越せばよかった...。

    • 10月9日
ママリ🔰

幼少期から、嫁に行き実家を出ても、妊娠前も妊娠後も理不尽な事でケンカをふっかけられ
自分達の意見や考えを強要してきて
反論すると発狂しヒステリックを起こす実親が大嫌いです。
里帰り自体するのをやめました!!

  • はるか

    はるか

    やっぱり自宅にいる方が全然気持ちも楽です😭
    私の母も幼少期からヒステリックで何かある度当たってきましたが最近は更年期でさらに悪化しています💦
    祖母も全く同じ性格なので縁切ってます😭
    里帰りしないで全然いいと思います😭

    • 10月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初産ですかー🥺?

    うちは両親共に毒親なので
    ほんとに困ってます😢
    実母さんとはどう関わってますか?

    • 10月11日
  • はるか

    はるか


    初産です!🥺
    私は父の方が血が繋がっていないので父は赤ちゃんや妊婦と接した事なく私の前で平気で煙草を吸うくらいなので信用していないです(笑)
    実母は近くに住んでるのですがやはり関わりすぎると良くないと思うので適度な距離感で接しています(笑)
    産まれてからもし辛くなっても義母を頼ると思います😅

    • 10月11日