※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

子供が寝入りそうな時にくしゃみや痒みが出た時、どう対処すればいいですか?

1ヶ月男の子ママです。
しょうもない質問なんですが、
子供が寝入りそうなときに、くしゃみをしたくなったり、どうしても背中が痒い時、どうしてますか?

コメント

がぼーんぼん

私はくしゃみしたり背中掻いたりしてしまいます(^-^)日常の音などに慣れてもらうためです(^-^)

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    慣れてもらうため!なるほど( *・ω・)ノ
    もうすぐ臨月ですか?ご出産がんばってください!

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月18日
ひーぱん

くしゃみも痒いのも我慢せず、すっきりしてまた1から寝かしつけします(笑)

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    1から!思いきりがいいですね!尊敬(*_*)

    • 4月17日
deleted user

その時によりますが、私は割と我慢してました!

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    私もその口です。。耐えられないものも出てきそうで怖いですが(*_*)

    • 4月17日
もちぃ1128

くしゃみは音が鳴らないようにしてます(笑)
背中が痒いのは掻いてしまうと思います!

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    音無くしゃみですか!笑
    痒いのは耐えられないですよね。

    • 4月17日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    はい(笑)
    くしゃみ出る瞬間息止めて無音にしてます(笑)

    • 4月18日
パッチール

くしゃみは鼻をつまむとしたくなくなりますよー。
背中は…角とかでこするかな?

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    鼻摘まんで、角こする!ですね!笑

    • 4月17日
オタママ

くしゃみします!驚いて泣き出すのも可愛くて。

『しょうもない質問なんですが』に、何故か、ほのぼのしました(*^^*)

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    確かに、かわいい(ノ´∀`*)
    けど、あー、起きちゃったって思うときも。。
    しょうもないしつもんに付き合ってくれてありがとうございました❗

    • 4月18日