※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で便秘に悩んでいます。便秘解消法を教えてください。

突然すみません😭😭
現在妊娠25週です。
便秘に苦しんでおります…
なかなか便がでなく、お腹が張ってきます。
なにか対手法はないでしょうか?🤔😱🥺

コメント

とうふ

便秘薬を処方してもらう
運動する
食物繊維を意識的に摂取する
とかですかね?
私は便秘薬も食事も改善されず、マタニティヨガをやり始めたら便秘改善されました!

*suke*

最近、それで病院に行ってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ひどい方だと緊急搬送されるとか😱😱
病院では、こまめな水分補給とウォーキングを勧められましたので、ぜひ参考にして頂けると幸いです😎❤️

• にっちゃん

にっちゃん

ちなみに、ウォーキングはどのくらいやればいいですか?

• 10月8日
  • *suke*

*suke*

疲れたら休むを繰り返しながら1時間くらいが理想って言われましたよ^_^💖
    たしかにお腹の調子はいい感じです🤣🤣

• 10月9日
nene.b

私は自分ではどうにもならず、病院でマグミットを処方して貰いました😅

きい

同じくめちゃめちゃ便秘で悩んでます😫😫
私の場合はですけど朝、ばななヨーグルト食べるようにしたら割と出るようになりました✨

• にっちゃん

にっちゃん

さっそく、明日からバナナヨーグルト食べます!!!
    便秘辛すぎますね😭😭😭

• 10月8日

検診の時に相談したらお薬貰えますよー!👶
私はそれ以外にヨーグルト飲んでました!

私も便秘やばくて薬もらいました。踏ん張りたいけどだめだし(泣)水たくさん飲んでください!

さくら

よつばヨーグルトっていうやつがいいって聞きますよ!
あとキウイ2個食べたら、私は出るようになりました!!
人それぞれ、何の食材かる分からないですが、便秘解消になる食材があると思うので、色々食べてみてくださいね!
私はダメでしたが、レーズンもいいみたいですよ。

ママリ🔰

毎日ヨーグルト、麦飯食べてます!
毎日出てますよ😊✨

ひなめ

薬処方して貰うのが1番ノンストレスですよ〜!!
私も言うのが恥ずかしいなと思い我慢したら切れ痔になり言わなくても良い切れ痔になりました報告もしたら妊婦さんには良くある事だよって😂飲んだら毎日快便です(^^)

さるぼぼこ

私は食前に牛乳1杯飲んで、
食後のヨーグルト食べます!

そして、ルイボスティーをいっぱい飲みます(^^)

薬も処方してもらいましたが、お腹が張って張って苦しかったので、ダメでした(O_O)

• にっちゃん

にっちゃん

参考にさせていただきます😊✨ありがとうございます!

• 10月10日
ぴよ

ヨーグルトとプルーンとオリゴ糖どれか毎日食べてます✨それでも最近ダメな時もありますけど水分も沢山取ってます!便秘辛いですよね💦

えむけ

オクラとか納豆とか野菜とか
食べるようになったら自然に出るようになりました!!!もしよかったら食事に取り入れてみてください❤

mike

便秘つらいですよね💦病院に相談したら下剤出しましょうかと言われましたが、まずは食事などでどうにかならないかなと思い、野菜などを多めに摂るようにしたり。。

乳酸菌飲料は手軽で続けやすいのでオススメです!
私はヤクルトは合わないのですが、ラブレを飲むといい感じになります(*^^*)