※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにお粥は小さじ5〜6、タンパク質は魚や豆腐は小さじ2。増やすタイミングと量がわからず相談したいです。

もうすぐ7ヶ月なんですが、離乳食でお粥ってどれくらいあげていますか?
今のところ食べる事に拒否はなく小さじ5〜6あげてます!
増やすタイミングと量がわからなくて💦

あと、タンパク質類で魚や豆腐の量もどれくらい増やしたら良いかわからずとりあえず小さじ2あげてます💦

みなさんの意見参考にさせてください💦

コメント

deleted user

50gあげてます(´◠ω◠`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    たんぱく質は10g〜15gです✌︎✌︎

    • 10月8日
  • ee

    ee

    ありがとうございます!!
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?🤔
    ミルクでしたら離乳食後はどれくらい飲んでるか良ければ教えてください♩

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳です( ◜ω◝ )
    ミルクたまにあげますけどその時は100〜120ですかね😅母乳なのでミルクあまり飲んでくれません😅

    • 10月10日
まゆ

もうすぐ6ヶ月です。
よく食べるので無理のない範囲で食べさせてます。

参考にしてるサイトでは、
6ヶ月の離乳食、大さじの量
10倍かゆ 大さじ3弱
野菜 大さじ1強
豆腐 大さじ2弱
魚 小さじ2

と記載あるので、これくらいは与えてます。
お粥小さじ5は5ヶ月くらいの量なので、嫌がらなければもっとあげて大丈夫ですよ~

  • ee

    ee

    ご丁寧にありがとうございます!!
    お粥ら野菜増やしても良さそうですね!
    試してみます😊🌼

    • 10月9日
🍓

今週7ヶ月になります!
お粥は50g
タンパク質は最近魚はあげれてなくて、豆腐は15-20gは食べます!
あとは最近ヨーグルトを始めたので、5-10gくらい食べてます😊

お粥減らしてそうめんも追加したり、パン粥足したりしてるので、その日次第です✨

私もどれくらい増やしたらいいか分からず、いろいろあげてたら、結構前から沢山食べさせ過ぎてる気がしてました💦

  • ee

    ee

    豆腐はやや多めでも大丈夫そうですね!🤔
    ヨーグルトあげたことないです🤣
    プレーンって酸っぱそうですが美味しそうに食べてくれてますか?🤣

    なんか食べさせすぎも胃に良くないからわかんなくなりますよね、、💦

    • 10月9日
  • 🍓

    🍓

    本とかにも豆腐はちょっと多めでも大丈夫そうな感じで書いてた気がします🤔!
    ヨーグルトは酸っぱいのか、トマト食べた時みたいな顔して、うぇー。ってします😇
    なので、バナナときな粉多めに混ぜたらなんとか食べてくれる感じです😰

    そうですよね💦
    もっと料理っぽくした方がいいのかとかいろいろ悩みます…🤢

    • 10月9日
  • ee

    ee

    うちもトマト美味しくなさそうな顔されます🤣
    バナナ!なるほど!!

    5ヶ月〜用の出汁買いましたが、どれくらい食材と割ればいいかわかんないんで結局使わずです😅
    野菜茹でる時の昆布でいいかなと笑

    • 10月9日