※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

離乳食初期で体重増加が緩やか。体重増やしたい!おススメメニューは?お粥や野菜しか食べれない。食べやすい方法や体重増加のコツを教えてください。

ゴックン期の離乳食初期について。
体重の増えが緩やかなのでなんとか体重を増やしたい!!
なにかおススメのメニューありますか??
お粥や野菜などしか食べれないのはわかってるんですが、
その中でもこーやったらいっぱい食べてくれたよ!とか
体重が増えたよ!とかあったら教えて欲しいです!

コメント

ゆ。

ミルクですか?母乳ですか?初期だと何もしようがないかもです💦しっかり泣かせてお腹を空かせることですかね🤔

  • みい(25)

    みい(25)

    完ミです💦
    やっぱそーなんですねー。

    • 10月8日
  • ゆ。

    ゆ。

    ミルクって腹持ちいいですもんね(><)私は母乳なんですけど泣くたんびにあげてるのでかなり増加していってて、ミルクは時間を置かないと絶対ダメなんですよね?無知ですみません💦もしかしたら体重の増え方が緩やかな体質のお子さんなのかもしれませんけどね😊お母さんやお父さんか赤ちゃんの時どうだったんでしょう?🤔

    • 10月8日
クゥ

特に与える必要はないですが、果汁(手作り)とかなら体重が増えると思います。5ヶ月からあげれる果物をすりおろしたり、裏ごしして果汁を2〜3倍に湯冷ましで薄めてあげると果物の甘みで体重が増加するかなと。。🤔
あとは野菜の中でも甘みのあるものですかね。さつまいもやかぼちゃは裏ごしすると餡のようになるので、甘くてよく食べてくれますよ!!