※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろゆき
妊娠・出産

25週で後期つわりが始まり、食欲がなく吐いてしまいます。初期は母体の栄養で赤ちゃんが育つが、今は食べたものが赤ちゃんの栄養に。食べられるもののおすすめはありますか?

25週です。
どうやら後期つわりが始まったようで、食欲が無く、食べても吐いてしまいます。。
初期もつわりがしんどく毎日吐いていたのですが、サイトなどで調べたらつわりで吐いても初期は母体に蓄えてる栄養で赤ちゃんが育っているから食べられるものを食べていれば良いって書いてあったのですが、今の時期は胎盤もできて、食べた物が赤ちゃんの栄養になると見たのでどうにか食べなければと思っているのですが…(´;ω;`)
何かおすすめはありますか?

コメント

彩

わたしも初期つわりがひどく、そのまま後期つわりに突入して初期ほどではありませんが吐いていましたし栄養を考えて食べることもほぼ出来ませんでした😅
ですが、赤ちゃんは大きめに育っていますし今のとこ発育がいいと言われています!

初期からマタニティ用のサプリを飲んでいたので、それがよかったのかなあと思います。初期では水でも吐いてしまっていましたが、サプリや薬は30分吐かなければ体内に成分が吸収されると薬剤師さんに言われました!あとは食べられる時は鉄分のヨーグルト食べてました!

• くろゆき

くろゆき

コメントありがとうございます(๑´ω`๑)
    そうなんですね!
    わたしも妊活中からサプリ飲んでます!続けて飲んでみようかと思います。
    ヨーグルトも食べられそうなので大丈夫なら買いだめしようかと思います(๑´ω`๑)

• 10月8日
  • 彩

好きな飲み物が飲めるようになったら、ピジョンから発売されている葉酸鉄分入りのミルクティーとかも飲んでました!
    とりすぎかと思われるかもですが、ヨーグルト、ミルクティー、サプリを飲んでやっと妊娠中に必要な栄養素を取れる感じです☺️
    吐いてしまうとお辛いですよね💧食事も30分くらいは吐かずに我慢すればある程度分解されて栄養になるし、そのあと吐きづらくなるみたいなので頑張ってください😂😂

• 10月9日