※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんが便秘気味で、うんこが出ずに心配しています。尿のような汁っぽいものが出たことがあり、よくあることかどうか知りたいです。

今日で生後22日になる新生児の赤ちゃんについてなのですが
最近便秘気味で、昨日も2回程度しか出ず
その前の1週間も出ても、カスくらいしかでてなかったりで
今日は1度もでてなくて…

オナラ出た!と思てうんこもした?!と思い
パンパースみたら、尿のような(汁っぽい)感じでお尻から出てました…💦

これってよくあることなんでしょうか?汗

コメント

昨日2回出てれば十分なのでは…?

• ぴょん

ぴょん

あ!大丈夫ですかね…💦
    産まれて2週間くらいまで便の回数が多かったので
    2回がすごい少なく感じていて😩😩
    あと、踏ん張るときとに凄いギャン泣きしながら踏ん張るので苦しそうで😭

今ちょうど今日初めての便が出てましたが、すごい粘っとした感じでした…🤔

• 10月8日

退会ユーザー

うちの娘もです🤣なんなら1時間ごとしてた日もありました(笑)
    母乳をやめ完ミなり、2日に1回〜3回だったりになりました🤔
    1ヶ月検診の時に便秘について聞いたら
    「ミルクの飲みが悪い、お腹が張ってるってなると便秘かなぁ?て気にしたらいいかな。3〜4日出なかったり」と言われました😀

母子手帳に💩についてのページあると思うので見ると参考になりますよ☆

• 10月8日
たた

上の子1ヶ月の時2週間出なかったことあります😅毎日浣腸してましたが。。
消化器科の小児病院いったら20日くらいまで出なくても大丈夫、すごい消化する子なんだよ〜と言われ、先生が浣腸してもちょろっとしか出なかったです😅

2回出れば十分と思います!