※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

撮影スタジオでの七五三撮影について相談です。アリスでの撮影予定が取れず、他のスタジオで撮った写真はアリスのアルバムに入れられるか不安。お参り用の衣装も借りたいが、価格や熊本県内の情報が知りたい。衣装レンタルの価格が昔より上がっているか気になる。

撮影スタジオの事です。
生まれたときにスタジオアリスで撮影し、台紙が何枚かあるアルバムを現在もっています。
台紙はまだ残っています。
七五三もこのアルバムに入れたいのでアリスで考えていましたが日程の空きがなく💦💦
ギリギリに予約しようと思った私が悪いんですが💔
アリスの台紙に他のスタジオで撮った写真はさすがに入れてもらえないですよね???

また、和装・洋装・兄弟写真の計3枚を買う予定です。
アリス以外でお参り用の衣装も借りれるところはどこですか???
値段も教えていただけると助かります💦💦

長男の時はアリスで七五三したんですが、お参り用の衣装は無料で同じく3枚写真を買って2万くらいでしたが今年から値上がりしたのか衣装レンタルに3枚の写真で約3万の見積もりでした。
こんなもんでしょうか???

熊本県です。県によってレンタル衣装の値段がアリスは違うみたいですね😭😭

コメント

まあ

アリスのアルバムには
アリスで撮ったものしか
入れてもらえませんよ〜😂

ほかのスタジオのアルバムもですが、
ほかのスタジオのものは
縁が合わないサイズになって
いるみたいです😂

まつこ

マリオのアルバムにアリスの写真足せれるものもありますよ!
ただ、実際に店舗に持って行き足せるかの確認が必須です。
入れる事が出来ても中窓が別料金です。

アリスの台紙に貼りたしはありますか?

アリスのレンタル料金は前撮りをいつ撮影するか、お参りの日が土日祝、特定日かで料金変わります。

九州は通常最安で2000円~ですね。
かなり早い前撮りの方ですね!

梅ちゃん

アリスの台紙と窓枠が買えるので自分で貼ることはできますよー!

ゆこ

写真屋さんでもレンタルしてるところありますよ😊

こたろー

私も違うところでできないかなーと思ってフォセットに目を付けてました!
出来そうだなーという感じなので問い合わせしないとわかりませんが、一応参考画像乗せときますね😊🌟

トマト

まとめてとお礼で申し訳ありません💦
みなさんの情報を参考に問い合わせなどした結果、結局アリスで撮ってレンタルすることになりました💦💦
たまたま空きが出て希望日に撮影とレンタルができました‼️
情報ありがとうございました🙏🙏