※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

出産後すぐに妊娠し、中絶の経験がある母の影響で、自分も妊娠時期に不安を感じています。早く妊娠した場合のリスクや中絶の重さについて知りたいです。

ご出産してからすぐに妊娠された方に質問です。

出産してからいつ頃に妊娠されましたか?
また、中絶はしましたか?

うちの母が昔、出産後すぐに妊娠してしまい、子宮が完全に戻る前だった為に母体が危険だと言われ、泣く泣く中絶したことがあると聞いたことがあります。

もし妊娠したら中絶したくありません。
出産をして改めて、中絶の重さを知りました。
もちろん中絶したことはありませんが…
できたら、なるべくなら産んであげたいです。

なので、最短でどれくらいで妊娠したか疑問に思いました。

コメント

tasuku

私は息子が生後5ヶ月の時に妊娠が発覚しました。たっぷり母乳を飲んでいたので、断乳する事にとても抵抗があって、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私も妊娠したからには産みたいと思いましたが、育児の大変さなどいろんな事を考えて、あきらめる事も頭をよぎりました。しかし、次の絶対に授かる事ができるとは限らないので、産むことにしました。現在妊娠が6ヶ月をすぎ、息子はすくすく育ち、8ヶ月になりましたよ、