※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理の量について質問しています。手術後の出血や生理の変化について経験を聞きたいそうです。

流産後の生理の量について

妊娠19週で流産し、手術をしました。
当初は凄く悲しかったのですが、やっぱりもう一人ほしいなと思っています。
手術後、2週間くらい出血し、一ヶ月目くらいに生理らしき出血がありましたが、量が物凄く少なく、1日で終わりそうです。同じような経験をされた方、どれくらいで生理がきたのか、量の変化なども教えてほしいです。落ち着いたら産婦人科に行こうと思っていますが、タイミングも迷っているので、皆さんの経験を聞きたいです。

コメント

ちゃんちゃん

8wに稽留流産して、すぐ自然排出しました。
自然排出から26日で生理がきました☆
量は変化なしで、再診のときは生理4日目でした。

みーみ

私も19週で流産…手術しました。

1週間ほどで出血は治り、約3週間後に生理がきました。
たしか4日くらいで終わりました!

• みーみ

みーみ

ちなみに生理を3回見送ってからなら妊娠していいと言われました。

• 10月8日
まるこ

ごく最近8週で自然流産した友人は生理来たら妊活始めていいよと言われています!

病院の方針にもよるのかもです

16週で心拍停止となり促進剤で赤ちゃんを出しました。
1ヶ月で少量の生理があり(無排卵の可能性が高いとのこと)、その後1ヶ月で普通の生理に戻りました。次の妊娠はできれば半年待つようにと言われました。
12週未満の流産と違い、後期流産は体への負担が大きいので受診して先生と相談された方が良いかもしれません💫

さとぴ

わたしは6週で流産しました!!

出血量も、いつもの生理と同じような感じでした^_^

わたしは1回生理がきてから、妊娠でき、流産しない薬を34週まで飲んでました。

すてぃんぴー

私は8週でした😣
8月末に手術して、数日前やっと出血収まりました😅
生理は手術から3週間後に来たのですが、同じく少量で2日で終わりました😓
多い日用のナプキンも必要ないくらいでした😓
手術から2回目の生理はこれからです。

ママリ

7w、10w二回流産しています。
私の場合、なぜかは分からないのですが流産するごとに生理が軽くなっています。
以前はすごく重いほうでしたが、だんだん生理痛も軽くなり出血も少し楽になってました。

初めてのママリ🔰

皆さんの回答、とても参考になります。個人差があるんですね。生理が終わったら、産婦人科に行ってみようと思います。