※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

おすすめのおしゃぶりについて教えてください。

寝かしつけにおしゃぶりを使用したいのですが、おすすめはありますか?
上の子がいて、下の子をゆっくり寝かしつける余裕がなくて、賛否両論ありますがおしゃぶりを使いたいのですが、良かったら教えてください😭

コメント

2児のママ🌈🧸

ヌーク使ってます🙆🏼‍♀️!

• チコ

チコ

ありがとうございます!
    ヌーク、よく聞きました^_^
    試してみます!

• 10月8日

おしゃぶりうちも使ってましたが種類によっては拒否もあるので色々試すと良いですよ!その子その子で好み違うので😭

• チコ

チコ

ありがとうございます😊
    やっぱり好みがあるんですね💦

• 10月8日
ma3

チュチュベビーのミッフィちゃん使ってます。
NUKは拒否でした💦

• チコ

チコ

ありがとうございます^_^
    チュチュベビー。試してみますね!

• 10月8日

3ヶ月頃まではヌーク使ってて、その後テテオの入眠ナビ使ってます( ´ ꒳ ` )
両方とも嫌がらずつけてくれました!
変なタイミングでおしゃぶり取ると起きちゃうので、完全に寝付いてちょっと口緩んだ時に外したり、勝手に取れるまで無理に取らないようにしてます\( ö )/

• チコ

チコ

ありがとうございます😊
    入眠ナビ!調べてみますね。
    わかります〜。うちは今は私のおっぱいがおしゃぶり代わりになってて… 地味にずーっとしゃぶられてるのがストレスで、おしゃぶりを探してました💦

• 10月8日
おたま

上の方が仰るように好みがあると思うので、試してみてあげてください!
うちの子は今はピジョンもNUKも全部拒否ですが、一時期フィリップスだけは吸ってくれました!おしゃぶり嫌いの子でもいけると口コミ沢山見たので、もし色々試してダメならフィリップス試す価値あるかもです✨うちみたいに一時期だけのこともありますが😭笑

E-mam

ピジョン→フィリップス→で
今チュチュベビー&ヌーク を
使ってます!🥰

男の子ママ🔰

ヌークを使ってます!

ユイ

寝かしつけにピジョンのおしゃぶり使ってます!
生後1.2カ月の時使った時は全然してくれず、諦めつつ5カ月くらいの時サイズを大きくしたらしてくれるようになりました!
色々合う合わないがあるみたいなので、合うのが見つかるといいですね✨✨

🧸

うちはNUK派でピジョンは拒否でした🙅‍♀️💦

やっぱりしょうが好き

うちはずっとヌーク使ってます😂

おしゃぶりにどれだけ助けられたか😭

息子の時もヌークとチュチュベビーとか使ってました😌

22ママ

うちの子はヌークしか受け付けませんでした😂

• 22ママ

22ママ

ちなみにですが、一歳半の時におしゃぶりに亀裂が入ってしまい それを機にハサミで切って渡したら あれ〜?って感じだったので、かじっちゃったからちぎれちゃったね。と言ったら諦めが着いたみたいで、夜泣きせずにすんなりやめれましたよ(*^^*)

• 10月9日
ママリ

うちの子もヌークですよ〜!
出っ歯になりにくい!みたいなおしゃぶりも使ってみましたがうちの子には合わなくプイプイ飛び出ちゃうし大きかったような気がしました!

はじめてのママリ🔰

ヌーク→フィリップス→ヌーク(定着)です!
寝かしつけ以外に移動の時に落ち着けるし、大人になってもおしゃぶりしてる人なんか見たこともないし、気にしなくて良いかと。私の周りの生活リズムが整っているお子さんはうまくおしゃぶり使われてる方が多い印象です。

ぷりり

うちはピジョンです★すんなり受け付けてくれました♪

ゆきこむぎ

ウチはヌークは上手く吸えずプッて出しちゃいました。ピジョン使ってます。
完母の子はピジョンかフィリップスが合うかもと聞いたことがあります。