※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

義弟夫婦の赤ちゃんに贈り物、現金かアイテムか悩んでいます。どちらが喜ばれるでしょうか?教えてください。

みなさんならどっちですか?
今年の12月に義弟夫婦に第一子が産まれます。
お祝いで現金をあげるか
私が子育てしてる中ですごく良かったと思うアイテムを色々買い揃えてどーんとあげるか…(肌着、おしりふき、絵本などなど)
悩んでます!
多分お祝いで現金でもらうことの方が多いと思うんですが…やっぱりお金の方が嬉しいですかね??
教えて下さいー!

コメント

ぴーかーぶー

相手がなんにも用意してないならどーん!でもいいですが、相手なりに買い揃え始めているのでは?🤔
先々に使うものや消耗品ならかぶってもいいですが、使う時期が限られてるものやひとつあれば十分なものはいらないかもしれません💦

みーん

置き場所スペースがあるなら物でも嬉しいです(^^)

でも…やっぱり現金かなぁ(*´ω`*)
使い道が沢山あるし♪

私は現金派です。物だと趣味もあるので、義理だと嫌だとは言えないし使わないわけにもいかないし、、、💦ってなるので。

ままり

お金ですかね〜!
こちらが良いと思ってあげても、立場は相手の方が下
ですし、義姉さんからの押し付けのように感じてしまったら申し訳ないかなーと考えました!
自分の妹ならオススメアイテムとかあげちゃいますが、義きょうだいだと第一子だし好きなものを選ぶほうが喜ばれるとおもいますよ😊

もふこ

義弟夫婦と交流かあって、向こうの状況がある程度分かっていれば、物をプレゼントするのもありかもしれませんが、あまり分からない時は現金にします😊
よく連絡をとるのであれぱ、せめてどういう物が欲しいか聞いた方が無難かもしれません😆✨私はよく分からないので現金にしちゃってます💦💦

sooooooo

お金で好きな物を買いたいです🥺✨

よかったアイテムって人それぞれだし子供にもよるし
現金がいいかなと思います😅💦

かな(◍•ᴗ•◍)

まとめてのお返事ですみません!
やっぱり現金にしたいと思います😊💦
ありがとうございました🙏