※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について、7倍粥と細かく刻んだ野菜をあげたが、急に細かくしない方がいいか、ペーストにしてあげた方がいいか悩んでいます。歯は下前歯2本生えています。

来週で7ヶ月です。
離乳食のもぐもぐ期の移行についてなんですが、

7倍粥を粗めに潰したのと野菜をクタクタに煮て包丁で細かく刻んだやつをあげてみました。

一応口は動いて機嫌よく食べてくれました。
これで合ってるんでしょうか??

あんまり急に細かくしたのあげない方がいいですか??
ペーストに刻んだのを混ぜるとかにしてあげた方がいいんでしょうか??

歯は立派に下前歯2本生えてます。

コメント

7ヶ月頃から刻んだものをあげていました👶

• まま

まま

吐いたりとか食べにくそうにしてなかったら大丈夫ですかね

• 10月8日

退会ユーザー

大丈夫だとは思いますが、消化の方が心配でしたので、私は7ヶ月頃からにしました😊
    食べれていても消化機能はまだ未熟なので、月例にあった形態を食べさせていました😊

• 10月8日
  • まま

まま

そうなんですね
    丁度ストックが無くなったのでこれを機にと思ってあげてしまいました。😂

• 10月8日

退会ユーザー

来週で7ヶ月になるのなら1週間くらい大丈夫かな…と思います😂

• 10月8日