※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
その他の疑問

引っ越しの挨拶についてです!昨日の夜中に荷物を全て運び入れました。そ…

引っ越しの挨拶についてです!

昨日の夜中に荷物を
全て運び入れました。
それまでにできればよかったのですが、
お通夜、告別式とバタバタしていたのと、
実家から遠いのもあって、
まだ近隣の方へ挨拶へ行けていません。

主人が帰ってこないと買い物にも行けないので
今日帰ってきたらすぐに買い物入って
のし付きの洗剤など買ってきて挨拶へ
伺おうと思っているのですが
21時前になりそうです。

できれば今日中に行った方が
昨日の夜、今日とバタバタしてお休みの中
ご迷惑をおかけしたかもしれないので、良いかな?
と思うのですが調べると20時半以降は
非常識だというのを見ました。

ただ今日1回でも洗濯機を回したいので
急に音がし出すとびっくりされるでしょうし
挨拶へ伺がいたいのですが
明日主人抜きで私1人で日中に行った方がいいですか?
もし今日行くのであればインターホンを押して

お忙しいお時間にすみません。
〇〇号室に引っ越してきました〇〇です。
ご挨拶に伺いました。

とお声かけさせていただけば良いのでしょうか。

初めて実家を離れるのでこう言ったことを
全然知らないので教えてください。

コメント

一戸建てですか?

本当はご家族揃っての方がいいと思いますがやはり21時前は非常識な時間だと思います(>_<)
なので21時前の今日よりは明日の方がいいと思います(^^)
挨拶はそれで問題ないと思います(^_^)

のりQ

21時前は非常識だと思います。もうお風呂に入ってパジャマ姿やノーメイクの方もいると思いますし、子供のいる家庭だともう寝ているか寝かしつけをする頃です。

明日の日中に行くほうが無難です。私は夫が仕事だったので1人で行きましたよ。

MAXとき

もうしてしまったことですが、夜中にお引越しだなんて既に非常識ですよね(;´д`)
普通は引越しでバタバタする前に、何日の何時頃から引越し予定でバタバタとうるさくしてしまいますが…と事前挨拶するものだと思もいます
なので、その非礼を詫びることもお忘れなく
そして21時でなくとも夕方からは非常識です
入浴後に出たい人はいませんよね
昼間がいいと思いますよ
いなかったらそれは仕方ないですけれど

♡♡めー♡♡

21時はもうないですね…
明日の洗濯大丈夫じゃないですか?
平日ですし。
私は主さんのように、声かけて簡単な手土産も一緒にしました。
まあ行かれるなら、9時くらいからじゃないですかね。みなさん仕事されてたらバタバタされてやろうし…。
うちは12棟ありますが、全部回ったのは1ヶ月近くかかりました。

私のアパートは6棟あって、私たち夫婦は1回の真ん中に住んでます。
両隣、上の階と全て埋まっていたのですが去年の年末に私たちの上の階の人たちが夜中までガタガタしてて後から引越しの準備をしてたんだなと気付きました。
常識的に考えて夜中に引越しなどで音を出すのはおかしいです。
私も寝れなくて相当イライラしました。
せめて事前に挨拶等があって理由を言って下さればこちらもそこまでイライラはしなかったでしょうが、なにもなく引越しされていったので私と旦那の間では、おかしな人たちだなという認識です。
私のお隣さんの家にも音が響いていたようで、そのお家は小さい子が2人いるから大変だったとおっしゃっていました。

色々と事情があっての夜中の引越しだったんだろうとは思いますが、他の部屋にいる側としてはとても迷惑です。
洗剤などを持って挨拶にと思っているようですが、買い物に行けれないのであれば明日、日村さんだけでも挨拶と夜中に引越ししたことを詫びるべきだと思います。
私ならついでにあとどのくらいで赤ちゃんが産まれるのでまたうるさくなると思いますが〜というような事も言います。
これから暮らしていく場所なのでトラブル等ないように穏便に事を運ぶべきだと思います。

日村

まとめての返信ですみません。

夜中になってしまったこともお詫びしたかったので今日中に行きたかったのですが、
21時超えてしまいましたし、夕方以降はやめたほうが良いとコメント頂いたので、
明日お昼前くらいに1人で行こうと思います!

みなさんコメントありがとうございました。
最初でつまづいてしまったので、
これから先トラブルになりそうなことは避けたいのでしっかりお詫びと挨拶としてきます!