※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

オムツに悩んでいます。身長60cm、体重6kgの女の子でSサイズを使っています。パンパースは漏れるが大きめ、ムーニーはジャスト。次はMサイズか他メーカーを検討中。蒸れ対策も考慮。

オムツのオススメはありますか?もちろん体系に左右されるとは思います。
今身長60センチ、体重6キロ女の子で、Sサイズを使ってます。
パンパースとムーニーを使ってますが、パンパースはサイズに余裕はありますが、しっかりテープを止めても後ろ漏れを頻繁にするようになり、ムーニーは漏れないけどサイズがジャストです。次買うのに、ムーニーのMにするか、他のメーカーを試してみようか悩んでます。
これから蒸れ等も気になる季節なので、オススメがあれば教えて下さい★

コメント

♡

うちの子は身長62センチ、6.4キロでグーンのsサイズ使ってます(^^)

今のところ、うんち漏れないです!!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    グーンは買ったことないので今度試してみます!うんち漏れてないか毎回ドキドキしながらオムツめくってます。笑

• 4月18日
  • ♡

グーンは模様がワンワンとウータンで可愛いですよ(^^)♡

うんち漏れって大変ですよね~
    ベビちゃんに合うオムツが見つかるといいですね!!

• 4月18日
  • am.11

am.11

模様可愛いのってオムツ変える時の楽しみですよねー☆
    コメントを参考に色々試してみます!

• 4月18日
mako0829

身長58cm,体重6kgの男の子がいます!
パンパースS,ムーニーS,メリーズSを使い分けてます。
★パンパース
薄くて持ち運びラク。通気性〇。薄いので量が多いと漏れることが多い。価格◎。⇒保育園用

★ムーニー
ギャザーがきつめなので漏れにくいけど長時間は跡がつきやすい。よく動くときに良い。漏れにくいためか通気性△。持ち運びにかさばる。価格〇。⇒日中の自宅で過ごすとき用

★メリーズ
通気性◎。肌触りが一番良いのもあってかぶれそうな時でもかぶれない。長時間(3時間以上でも大丈夫)オムツを変えられない時に◎。価格は△。なので夜寝るとき、外出する時用。(うちの子は外出する時ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐で基本的に爆睡するので…)

とこんな感じでシチュエーションとかで使い分けしてます!
もともと産院で使っていたメリーズが合っていたので自分ではメリーズを買っていて、いただいたパンパースとムーニーも使っているってなりゆきでこうなってます!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。詳しく書いて頂き、大変参考になります!
    今はおしっこだけの時はパンパース、うんち出そうな時はムーニーにしてますが、たまに勘が外れてパンパースでうんちをして漏れてしまいます。笑
    少しですが夜まとめて寝るようになったので、通気性の良いメリーズ、試してみたいと思います☆

• 4月18日
  • mako0829

mako0829

あくまで私が使ってみての感想ですが参考になれば嬉しいです!
    パンパースだと結構うんち漏れしますよね( ; _ ; )
    メリーズは本当に通気性が良くてまとまって6時間とか寝るときもかぶれてないので助かってます!

• 4月18日
scyママ

ウチもパンパースかムーニー使ってます!!
パンパースとムーニー、メリーズ、グーン、使ったことありますが、やっぱり、パンパースかムーニーかなって!!
お値段もお手頃なので!!
ウチは、もれないですよ!!
ウチの子たち、9キロですがパンパースでもムーニーでもMです☆

• am.11

am.11

パンパースはやっぱり人気ありますねー( *ˊᵕˋ )パンパースとムーニーは、うちの近所は割とどこでも売っててサイズも揃ってて買いやすいです。

• 4月18日

64cm、9210gの息子です。

パンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコ使ってみましたが、結局新生児から使ってるパンパースに落ち着いてます。

今はパンパースMサイズのテープとパンツ使い分けてます。

メルカリでお試しでいろいろなメーカーのオムツ売ってるのでそれで試してみたらどうですか?☺️

私は試しで1袋買って全然使えなかったやつあったりしたので😫

• am.11

am.11

うちも出産した病院がパンパース使ってたので、引き続き使ってたのですが、背中から漏れてしまって;;;個人的には付けやすくて好きなんですが(・ω・`)
    お試しいいですね!探してみます!

• 4月18日