※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

忙しいけど、家事や育児を労ってほしい。夫や母に話すと理解されず、悩んでいる。家族に感謝しているが、自分がわがままなのか不安。

旦那には「忙しい。お前ばっかりがまんしてるみたいにいうな。」と言われ、
母には「あなたの夫はよくやってる方よ。なにが不満なの?」と言われ。
仕事と家事と育児が嫌なわけじゃなく、忙しいのを労って欲しくて、話を聞いて欲しくて話すとこう返されてしまってへこんでます。

私はフルタイムから30分だけ時短してます。不定休なので
日・祝は夫か母に一日中見てもらってます。
なので、夫は休みの日は子供と遊んで、洗濯、晩御飯までやってくれます!
平日は疲れたーって定時で帰ってきて息子と遊んで、先に寝ます。でも、ゴミ捨てはしてくれます!

よくやってくれてる夫だと思ってます!
感謝もしてます!
私がわがままなんでしょうか…?

コメント

えーお疲れ様すぎまする!!!
つまり、週7で働いている【家事育児仕事】ってことじゃないですか😭😭😭
尊敬します❣️
そんなクソ旦那…あ、ごめんなさい🙇‍♀️旦那さん無視しましょう❣️
うちの親も旦那は労います。こちらも無視で!!

丸1日1人でのんびりできますよーに.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

尊敬だなんて💦
    こんだけ言われると、自分じゃ普通なのか頑張ってるのか分からなくて…限界って思っても私のわがままなのかな?とか考えちゃって💦
    嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

• 10月8日
来悠美

言いたい事は分かります(笑)
遊んで、ごみ捨てしてくれるならいいですよ✨
うちもやってくれますよ✨
ごみ捨て(笑)

テレビでやってましたが、ごみ捨てでも、捨てるだけって思ってる旦那さんが多いかと(笑)
ちゃんと、次のゴミ袋設置したりと、やってる事が女性のが多いです(笑)
ただ、男性からしてみたら、やってるんですよね。

割り切るか、文句言って全部やらせるか
私は、やってくれてるから、感謝してもっと、違う事もやってもらいますがw

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ゴミ捨て(笑)うちの旦那のことかと思いました😂
    ゴミ袋設置しない、オムツ放置、ご飯作った後やたら汚い、脱いだもの床に直置き…etcやってるけど、やってない(笑)

やってくれる旦那さん羨ましすぎます😭

• 10月8日
  • 来悠美

来悠美

言っちゃえば、男性は単純ですからね(笑)
    褒めて、やってもらう作戦です😅

• 10月8日
♡Mママ子♡

よくやってるというか共働きなら当然じゃないですか?😣
確かにやってくれてはいますが、共働きなら当然なのにぶーちゃんさんやお母さんの夫はやってくれてるみたいな雰囲気でご主人自分はよその夫より自分はやっていると勘違いしてしまってるんじゃないですか?
なので思いやりが欠けてしまってるのかなぁと感じます😣
私は専業主婦ですが労ってもらえないとイライラします。
食後今日もお疲れ様とコーヒー入れてもってきてくれたりするだけでも1日の疲れが報われた気がするし、話を聞いてくれるのも大事です。
わがままじゃないと思いますよ😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わがままじゃないよって言って下さって救われます😭✨
    当然だと思って主張するようにしていきます😊!
    がまんすればいい、自分が頑張ればいいって思ってきてたので…ありがとうございます✨

• 10月8日