※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの虫除け対策を教えてください。息子に使いたいです。

赤ちゃんの虫除け対策は、どんなものを使っていますか??
シールタイプやぶら下げタイプ、ミストスプレータイプなど、たくさんあるのですが、おすすめがあったら教えてください(>_<)!因みに、6ヶ月の息子に使おうと思っています。

コメント

ゆん*

私はシールタイプと布用のミストスプレータイプを買いました!
まだ使っていませんが、息子に直接ってよりもその周りの物で虫除け対策をしようかと思ってます(*^^*)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    2種類は、何か使い分けているのですか??
    うちの子も肌があまり強くないようなので、直接出ない方がいいのかなぁと悩んでいます(^_^;)。

• 4月17日
  • ゆん*

ゆん*

シールタイプは抱っこ等で出かけたときに服や抱っこ紐に
    ミストスプレータイプはベビーカーに使おうと考えています!
    服や抱っこ紐は子供に触れる可能性があると思い、全体に振りかけるタイプではなくシールタイプで直接触れないような所に貼ろうと思ってます(*'ω'*)

• 4月17日
  • ふに。

ふに。

なるほど!良いアイディアですね!
    参考にさせていただきます♪

• 4月17日
  • ゆん*

ゆん*

けど、逆の方がいいかな?とも考えています(笑)
    普段洗える方にミストにした方が洗濯できていいかな?なんて思ったりもしてます(^^;)

• 4月17日
  • ふに。

ふに。

効果は変わらないんですかね(^_^;)。
    ほんとは虫除け効果ありの日焼け止めが欲しかったのですが、見当たらず…(´Д` )。うちもいくつか買って、試してみようかなと思います(^_^;)。

• 4月17日
ふ9🍵

娘は肌が弱いので肌に触れる心配のないシールタイプとぶら下げタイプ使ってます。
ベビーカーでお散歩するときはベビーカーにぶら下げタイプを。その他日常的には服や抱っこ紐にシールタイプ何箇所か貼ってます。
効果があるのかないのかわかりませんが(笑)今のところ蚊には刺されてなさそうです。蚊は色々と病気媒介するから怖いですよね(・ω・`)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    2種類を使い分けているんですね!シールだけより経済的そうですね♪うちも、ぶら下げタイプとシールタイプ、両方試してみようかなと思います(^_^;)!

• 4月17日