※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

子供が3歳で往復2キロのお散歩をしているこども園について質問しています。

年少さんの子供です。
こども園のお散歩で片道1キロ歩いて公園で遊んで帰ってきたそうなんですが結構な距離あると思いませんか笑?

3歳に往復2キロってすごいな〜って思いました🤣
3歳なのでもちろん歩きです。

皆さんの保育園やこども園もそんな感じですか?

コメント

つー

保育園じゃないですけど普段からそんぐらい普通に歩いてますよ( ˙꒳​˙)私が妊婦なのでむしろ置いてかれますw
体力の塊です😂

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね( ◠‿◠ )
    確かに子供の体力半端ないですよね🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

片道1キロかぁ‥うちの子なら途中で抱っこー😆とかベビーカーあれば自分から乗り始めると思います。 
普段から車や電動自転車の移動ばかりで、歩いても500メートル先のスーパーくらいなので🤣

ゆーくん(*^^*)

うちも普段は「疲れた〜」って言うのに、お友達とみんなで歩くのは楽しいみたいです🤣❤️

• 10月8日
mog

歳と同じキロ数(2歳で2キロ、3歳で3キロ、4歳で4キロ)歩くのが推奨されてるみたいですよ🤗

ゆーくん(*^^*)

2歳で2キロって結構スパルタですね!😵子供の体力すごい!

• 10月8日
ぷぷぷ

うちの子が前通ってた保育園も片道1キロ以上歩いてお散歩よくしてましたよ♡
5歳児にもなると歩いて山登り(小さな山ですが)とか遠足で行ってました🤣
お散歩いっぱいしてくれるのいいですよね❤️