※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の摂生や栄養指導について相談です。体重増加や体質について知りたいですか?

妊娠中、全然摂生しなかった!という方、栄養指導なども入りませんでしたか?
妊娠前より何キロ増加で出産しましたか?🤰

妊娠中は食べた分だけ顕著に蓄積(体重も塩分も)していくイメージですが、体質的に溜め込まない人もいるんですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ

栄養指導などなく、妊娠高血圧症候群もなく、妊娠糖尿病もなく、プラス7㌔でした!✨
意外と増えなかったので驚きです(▼ω▼)

• たま

たま

優秀ですね〜✨
    ちなみに7キロの内訳(何ヶ月で○kg)簡単にで良いので教えてください♡

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりで食べちゃ寝してた2ヶ月で2キロ増えて、そこから1ヶ月に500-800gずつ増えていって、出産ラスト1週間はプラマイゼロで、出産になりました(^^)

• 10月8日
  • たま

たま

おぉ!毎月徐々に増えていったんですね!
    理想的です!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく臨月ギリギリまで仕事で走り回ってたからかもしれないです💦笑

• 10月8日
はじめてのママリ

1人目16キロ
2人目12キロ太りました😂
怒られていました😅

• たま

たま

怒られるんですね( ̄◇ ̄;)!
    怒られた後って気を付けましたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にはしていましたが食べ物を減らしたりはしていないです😅
    元々食べても全く太らずの体質で食べる量が多く妊娠中もそのまま食べていたらふつうに太りました💦

• 10月8日
あんよ

妊娠前は食べたら食べただけ太る体質で、実母や姉たちも妊娠中に20キロ以上太ってたので覚悟してましたがプラス7キロでした🙄
甘いのもしょっぱいのもなんでも好きなときにたべてましたよ!

• たま

たま

体質は関係ないのかもしれないですね✨
    私は逆に太らない体質なので、妊娠中もそうかな?と淡い期待を持ってるのですが着々と増えてます❗️

• 10月8日
⁂

上の子の時はつわりで7kg減ってそこから12kg増えて、産んだら妊娠前の体重に戻りました!

下の子の時はつわりで7kg減ってその分が戻っただけなので産んだら妊娠前より痩せてました😂❤️

• たま

たま

つわり大変でしたね😭
    今中期ですが着々と増えてきているので、どうかなーと思ってます笑

• 10月8日
ミッピ

一人目+13キロ、現在二人目妊娠中で+10キロ増加中です😫

一人目も二人目も里帰り出産で、通院の病院も里帰り出産の病院もバラバラですが、体重で怒られたことはないです💦

ただ鉄欠乏性貧血だと診断され、お薬を処方され、水分と鉄分をよく取るように言われました💦

• たま

たま

貧血大変ですね😭いつぐらいからですか?
    ちなみに後期は息吸っても太るってほんとですか?笑

• 10月8日
  • ミッピ

ミッピ

貧血は後期の血液検査で指摘されました😫35、36週くらいだったかな?💦

一人目の時は一人目だというのもあり少し食べるものを気をつけていたのにもかかわらず、後期に一気に増えました💦二人目の今はあまり気にせず食べたいものを食べてますが、一人目よりは増加は緩やかです😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定です◡̈♪

栄養指導なし
体重は5㌔増で終わりそうです◡̈⋆♡

今日もカツ丼🥩にアイス🍨に果物🍓たくさん食べました。笑

• たま

たま

5kg!!優秀ですね〜✨ちなみに中期までだとどのくらい増えましたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事していた時は通勤や散歩で毎日1万歩歩いてたからかもしれません♬
    中期で3㌔増でした\( ˙▿︎˙ )/
    で、7ヶ月から8ヶ月にかけて1ヶ月で2㌔増で8ヶ月からは体重変わってません◡̈⋆♡
    産休入ってからも、なんだかんだ毎日5000歩くらいは歩いてます!

• 10月8日
  • たま

たま

今のところ私も中期で3kg増です!
    妊娠前の体質は、太らない体質だったので淡い期待を持ってるのですが…笑
    後期になると空気で増えるとか言いますよね?!😳
    私もウォーキング頑張ります💪

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に太りやすい体質なので、これで収まってるのは上出来だなって自画自賛です。笑

空気で増えるって言いますよね〜!
    塩分取り過ぎからの浮腫の影響もあるのかな?って思ったりしてます◟̊◞̊ ♡

• 10月8日
ゆめさくママ

一人目は6㌔、二人目は10㌔で注意を受けました😅
今はつわり分が戻って、今日検診で+0.8㌔です‼️
今のところ😅

• たま

たま

6kg!!優秀ですね✨
    7kgくらいでおさえたいな〜とは思ってるのですが、後期にかなり増えると聞いているのでどうだろうなーと思っていたところです笑

• 10月8日