※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

県民共済の保険に入っている方、金額がお手頃でいいですか?

県民共済の保険に入っている方、どうですか?
85歳までだったり、何かあった時に手厚い訳ではなさそうですが、金額がお手頃なのでいいのかなぁと思ってます。

コメント

最低限でいいので掛け捨てで十分かなと思ってます。
またいろんな保険が出ると思いますし先々に当たってはきちんと貯金しておけば問題ないかなという感じです

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)私もリンさんと同じ考えです。

• 10月8日

安いしいいですよ!
帝王切開の時に請求しました。

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    子どもが近々保育園に入園するのをきっかけに加入を検討してて、ついでに私も今までのなかなか解約させてもらえなかった保険をこちらに変更しようかなと思ってて。

• 10月8日
ママリ

共済安くて無駄が無くいい保険だと思います!

• るる

るる

無駄の無さがいいですよね♪子どもの保険を検討してて、自分もと思うようになりました。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

割戻金が私の県では40%位だったので、保険料はかなり安かったので入らないよりは良いと思って入っていました😊今は私は違う保険にしましたが、子どもはそのまま入っていて割戻金が50%近かったです。

• るる

るる

差し支えなければ教えていただきたいのですが、共済→他の保険に変更されたのはなぜですか?

• 10月8日