※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

悩んでいる女性が、育休中に職場復帰を考えると辞めたい気持ちが湧き、生活費の心配もあります。収入が途絶える勇気が出ません。どうすべきか…

モヤモヤするのでここで吐かせていただきます…
悪阻で1か月仕事休みを取りました。
今はだいぶ落ち着いてきました。

一人目の出産の時は育休を取りました。
今回もそのつもりだったのですが、休んでいる間、職場に戻る事を考えると辞めたい気持ちがどんどん湧いてきてしまって悩んでいます。
元々人間関係などもあまり上手くいっていなかったので辞めたかったのですが、生活費が心配で続けていました。
もし辞めたとすると少なくとも1年以上は収入が途絶えます。勇気が出ません。皆さんならどうしますか…?
しょうもない質問ですみません…

コメント

ママリ

お金に余裕があるなら辞める、ないなら続けますれ

• まる

まる

あまり余裕はないですね
    やはり続けないとですね💦

• 10月8日
にぼし

私はなんとか通える日もあったので、医師の診断書で時短勤務にしました。それでもしんどい日は遅刻したり休んだりしてなんとか産前休業日まで働きました。
人間関係がストレスになるなら、辞めることもかんがえますが、
辞めると産前産後、育休の手当が貰えなくなると思うのでそれは大きいですね…

• まる

まる

私も出産してからは時短でやってます。
    やっぱり育休の手当ては大きいですよね😣
    嫌でも復帰してからやめようかとも考えています。

• 10月8日