※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母は好きだけど、時々引いちゃうなんてことあったりしますか?( °_° )…

義母は好きだけど、時々引いちゃうなんてことあったりしますか?( °_° )

会うとよくお金も頂く時あるんですが、お会計した後など財布にしまうのがめんどくさいようで5千とか渡してきたりと、びっくりして、
いやいやそんな大丈夫ですって言ったら なんか嫌な顔されました💦ちょっとキレ気味のいいよ って💦

珍しくそんな顔されたのでびっくりしてしまい なんか悪いことしたのかと思ってしまいました(´・ω・`)

いつも結局頂くんですが、お金頂いたらどんな風に言葉かけたらいんでしょうか…

コメント

いやいやなどの言葉で否定せず、えっ!?よろしいんですか!?っていう聞き方に変えるとかですかね🤔
否定されたって思っちゃったのかもしれないです……

まま

好意であげてるので、あたしはなんでもありがとうございますと遠慮なくいただきます^ ^ ありがたく、娘のオムツ代にしますとか、新しい洋服買ってあげます!とか言ってます!もちろんもらったお金は全てメモしてます。
私が義母にプレゼント等したときにすごく遠慮されるので、遠慮されると嫌な気持ちになるのが本音ですかね… やはり笑顔でありがとうと素直にもらって欲しいです^ ^
今度から遠慮せず素直にありがとうと言っていいと思います🙆‍♀️

✽HIGUMI✽

お金の渡し方とかうちの義父と同じです😢

わたしは下品だなあと引いてしまいますし、3000円とか5000円とかいらないわーって思っちゃいます💦

うちの両親は100日とかハーフバースデーとか節句とかにかわいい祝儀袋に入れて渡してくれるので尚更なんか、、、渡され方いやだし、そんなちょこちょこお金渡されてもあんまり嬉しくなくて、要らないのになあと思いつつありがとうございますって言ってそのままてきとうに頂いてます笑

ゆみ

しょっちゅうありますよ(笑)。お金いただけるなら普通にありがとうございますでいいと思います❗️羨ましいです(笑)。